模索していた 効率の良い勉強法ですが。

見つけました!効率良く覚えられて、楽しくできる勉強法ラブラブ


*休憩時間や昼休みなどを使って、とにかく周りの仲間に問題を出す!

*毎週日曜日に学校の仲間と集まって勉強会OK(自分の得意なトコロを質問し合い、わからないトコロは補い合う→ポイントをメモしまくる!

これだけにひひ


今月は、実技チェックを含めて8つくらいのテストがあります。全ての試験をこの方法で乗り切れるとは思っていませんが…大部分はこれでイケそう音譜

photo:01

photo:02

↑入学時、母体病院の理事長が私たち1期生全員にプレゼントしてくださった電子辞書。授業中は常にこの子を机の上に置いておいて、わからないトコロはその場でブックマーク登録していますビックリマーク


PS、
「授業を振り返ってノート作り」は時間が追いつかないのでやめちゃいました。授業中もノートに書くのをやめました。とにかくひたすら、教科書に書き込むメラメラ



iPhoneからの投稿