いつも私のことを1番に理解して、応援してくれる、父方の祖母。

{E397812C-913D-442F-8564-298919DD4237:01}

とっても愛情深くて、天然で可愛らしくて、でも毒舌なところもあって、私の憧れの女性ですハート


祖母は腰が痛くて出かけられないため、コンビニのスイーツを買って行くだけで「今はこんなものもあるんだねぇ」と感激してくれますロールケーキ


そんな姿を見るたび、外の色々な世界を見せてあげたいという傲慢な欲求にかられます(もちろん断られますが)


唯一、病院には定期的に通っているため、そのとき用に手提げバッグと帽子、あとは美容パックを買いましたパック


「お金がない人にこんなものもらっても喜べない」と言われたし、美容パックは「要らない」と返却されたけど笑


でもそれは祖母なりの愛で、内心は喜んでくれていると思っています。


  




{C1FF4374-5115-42B1-A95E-84C7EF9EB354:01}
母方の祖母は、数年前より実家で一緒に暮らしていました。


しかし、今年の7月末に家の前で倒れてから入院加療中です。


倒れる数ヶ月前から、本当に毎日通院してるんじゃないか?っていうくらいあちこちの病院にかかっていて。でもなかなか調子が良くならず。





入院して、精密検査をして、初めてわかった病名は、癌でした。


しかも、肺の小細胞癌。転移するスピードがめちゃくちゃ早い病気、みたいです。


入院してからはほぼ毎日、お見舞いに行っています。


おばあちゃんは、他の人にはとても気を遣うのに、なぜか私には毒を吐けるようで、冗談ではあるのですがいつも結構ひどいことを言われますびっくり



敬老の日ということで、同じ病室の方々にもプレゼントしました。おそらく皆さん、癌患者の方々です。




どうか治療がうまくいってほしい…奇跡が起きてほしい…そして祖母には幸せを感じていてほしい…そう願っています