日記!ここ数年、全然続かない。

でも、「日記をつけるメリット」みたいな記事を見た今!意欲が高まっている照れ

よし、書こう。


平成30年7月24日(火)☆

4時?5時?目が覚めて、勉強会の資料作り。

→を、していたはずなんだけど、気づいたら昼まで寝ていた爆笑

午後☆ 整形外科の病院へ。

実はちょうど1週間前、夜勤明けで自宅に帰り。車を降りたあと、庭で転んで骨折してしまった笑い泣き

左第4中足骨骨折。

当日は激痛だったけど、振り返ってみると、まぁ、大したことではない。

レントゲン撮影して、再診。骨を見比べる。

「くっついてはいないけど、ズレてはいないよ。」

良かった。安心。

シーネを外してもらうことにする。

松葉杖に至っては、ほとんど使わなかった!

↑本当は良くないが、この1週間、シーネで固定して、足を引きずりながら仕事していた。

こんな状態でいっても、迷惑をかけてしまうか…と悩んだが、ここ数ヶ月、職場で色々あり。とにかく人が足りない!残されたスタッフは皆、本当〜に激務!!なので、休むわけにもいかない。

ただ、夜勤は走り回ることも多いので、そこはできる人に代わってもらって。

帰りが22時を超えるような日勤が、連日続いた。

(上の人には、残業時間イエローカードと言われ。。こちとら、好きで残っているわけではないぞ!しかも、すごく控えめに申請しているんだぞ。スタッフを増やしてほしいと懇願するたび、休み希望を聞かなければスタッフは確保できる。もう希望休をとらないよ!とおどされ。。ムキームキー 希望休だって、2日だけだぞえー プライベートな予定を全く立てられないじゃないか!ここは、長くいる場所じゃないハートブレイク 心に決める。)


ってことで、終始歩き回っていたので、骨がズレていたりしないかと心配だった。




身体が怠い。重い。。


大好きな野球を見ながら、日記再開。


頑張れ、ファイターズ!!流れ星ラブラブ