ついに‼︎ やりました〜‼︎

何年も前からずっと ず〜っと

やりたかったこと✨
本の自炊。いわゆる書籍の電子化です。

私は本が好きで、特に仕事の参考書を見るのが大好きなんだけど、分厚くて重たいモノが多いので、気軽に持ち歩けず。いざ、みたい‼︎ というとき手元にないことが多いのです。

そこで、この電子化!!!
迷いに迷って、今回は裁断機とスキャナーを
Rentioさんでレンタルしました
(買うと10万円近くかかるのでびっくり

ザクザクと本を切る
そしてそれをスキャナにかけて、データをパソコンに取り込む‼︎

取り込んだデータを端末に送って
要らなくなった本はメルカリで売る(笑)

いや、本当にめちゃくちゃ売れる。飛ぶ鳥落とす勢いで売れる。


メインはiPadだけど、iPhoneでも見れます❤️

(このためにiPad Air3 買いました)

そしてGood Notes5 というアプリで勉強する

もう、最高ですおねがい

調べたい‼︎ と思ったときすぐにみれるし、お風呂の中だってどこだって❤️

いや〜、本当に、やって良かったです‼︎

これでスキルアップ⁉︎できるナース目指しますラブ