甲斐拓也の “「新」常在戦場 ” ブログ  -3ページ目

週刊プロレス プロレスラー選手名鑑2020

11月27日発売の週刊プロレス プロレスラー選手名鑑2020 。


に、今年も載せていただきました。




これに恥じないよう、またこれからも全力で頑張っていきたいと思います!!





























熱いね、福岡のホークスファン

翌朝、福岡をたつ。


福岡空港で搭乗手続きを終えて、お土産売り場でいろいろ見ていたら、時のたつのを忘れてしまい、放送で呼び出されるはめに。


「東京行きの便にご搭乗予定の甲斐拓也様、○番ゲートへお急ぎください。」


自分は、コーナーを曲がり最後の直線へと入った競走馬バリに全力疾走していたら、自分の両側にもカメラを持って搭乗口に全力疾走する人が数名。


搭乗口につき、甲斐拓也です!名乗ったら、
併走していた人たちは、
なんだ〜違うよ〜やっぱり今日福岡で優勝パレードのはずだからここにいるはずないよーと。


何がどう違うのか、瞬時にわかったが、自分は機内に吸い込まれるように消えていった。


熱いね!福岡のホークスファン。。。










同窓会

福岡の夜、九大の同窓会へ。


25年ぶりに会う皆さんと。
四半世紀会ってないわけだからこちらはすごく懐かしいのに、みんなからいろんなところで活躍見てるから全然久しぶりの感じがしないよと言われ、すごく不思議な感じでした。


いつも頭も体もフル稼働させてて、飲んでる時ですらも電源入ってる状態だったけど、こういう電源OFFの状態になれるのはすごくいいね。


また5年後、
I’ll be back !



じゃなかった、みんなワクチンファイト福岡大会楽しみにしててくれてるので、ぜひとも開催したいです!

















福岡へ

いくつかミッションができ、福岡へ飛んだ。


到着してすぐにお寿司屋さんに吸い込まれる。


福岡は魚が美味しいからね。


ゴマサバも最高に美味しい。


関東はあんまりサバを生で食べる文化ないからな。


呼子のイカのしゅうまいもやっぱり美味しかった。



満腹〜
からの別の店にクラムチャウダーを飲みに。


3杯飲みました。
実はクラムチャウダー大好物なんです。

かつてハーバードに行ってた時に、クラムチャウダーで有名な町ボストンにいたのに、それを知らずに、滞在中、一回もクラムチャウダー飲まなかった事をいまだに後悔しています。なのでその分も飲まないと(笑)。



ミッションを兼ねて、ホテルにレンタルサイクルがあったので、競輪選手バリに福岡の街を爆走して来ました。



中洲に到着。
テレビによく出るこの風景。
このすぐ近くで学生時代釣りをしていた時のこと、暗くなってきたら急にうなぎが大漁になって大喜びしていたら、妖怪のようなお婆ちゃんが突然現れてそれをさばいてあげるからうちに来なさいと長屋のように所に連れて行かれ、薄暗い土間に大きなまな板と出刃包丁が置かれていて、お婆ちゃんがうなぎの頭をそれでグサグサしだしたと同時に変な異臭がしてそれですごく気持ち悪くなり、それ全部あげますと逃げ帰ったことがあった。しかもちょっとしてそこを通ってみたら長屋などあった形跡もなく忽然と姿を消していたという。不思議な体験でした。

ここ通るといつもそれ思い出します。
人生いろんなこと起きるよね。












みんなで戦っています




みんなで戦っています! という瀬戸大也選手の名言は、ここで生まれました。






















小林誠司選手

先日の侍ジャパンでも活躍されたジャイアンツのキャッチャーの小林誠司選手をある人から紹介いただいた。


自分の名前が甲斐拓也ということにすごく反応しておられました(笑)。



身体のパフォーマンスを最大限発揮できるよう、試合中に装着するマウスピースのご案内をさせていただきました。



近々でまたゆっくり飲みながらいろいろなお話をということで楽しみにしています。


















エルゴプレス導入

マウスピース加圧成形器エルコプレスci motion をついに導入。


近未来のSF映画のような音と動きをしながらフルオートでマウスピースを作成。
加圧も加わるので出来上がりの精密性が抜群で、やっぱりアメリカのマシンは違うな。



現在いろんなスポーツ界の世界トップクラスの選手の皆さんからのマウスピース注文を受ける機会が非常に多くなってきているので、これでもう万全でしょう。



これから世界最強のマウスピースをガンガン作っていきたいと思います!























心が温まった

短かった秋が終わり、突然気温が下がり冬空に。
都内の夜の気温は10度をきっていたそうです。



代官山で晩ごはんを食べて帰宅中、半袖Tシャツ1枚で歩く自分に工事現場のおじさんが近づいてきて呼び止められた。



「あの〜、、お兄さん、寒くないの??」



そこ足場が悪いからもっと端を歩いてください的なことを言いに近づいてきたのかと思った自分はビックリ。


はい、寒くないんです〜、という自分におじさんは日々の寒空の下のお仕事で寒さを痛感しているのか、感覚で寒くなくてもカラダは知らず知らずのうちに冷えきっちゃってて後になってカラダ壊すから暖かくした方がいいよ、気をつけた方がいいよ、と。


想像もしなかったおじさんの思いやりに、自分はすごく心が温まった。



ご心配くださってありがとうございます(笑)。
そう言って立ち去ったのだが、逆におじさん自身はこの夜中にすごく寒い思いして働いてるんだろうなあと思い、近くのコンビニへ。



このお店でおじさんが一番暖かくなりそうな飲みものを買って戻ろうと思い、チョイスしたのがホットゆずとおしるこ。



おじさんこれ飲んでくださいとその2つを手渡ししてきました(笑)。




おじさんは、おお〜ありがとう!と、ご自身かなり冷え込んじゃってるにも関わらず、そのうちのひとつを仲間に分けてあげ、2人で飲み干していました。



なんか、すごく心温まる出来事でした。



こういう人間の触れ合いってなんかいいですね。



寄付とかとはまたニュアンスが全然違うけど、わずかなお金でお互いが心まで暖かくなれる、こういうお金の使い方っていいなと思いました。。。
(出資金額 : 約300円 心のポカポカ温度 : 92度位)



でも、すごく自分のカラダのこと、冷やさないようにねと何度も心配してくれていたので、自分が手に持つコンビニの袋の中身が、


全部アイスとは言えませんでしたが、、、(笑)。




















マウスピース矯正を極めていく

噛み合わせの改善でパフォーマンスアップに繋がるようにと来院してくださっている選手の皆様に提供しているマウスピース矯正。


あちこちで良い知らせを受け、自分自身もその研鑽に磨きがかかっています。


この治療を導入し始めてから、それに関するいろいろなことにかなり深く突っ込んだ勉強をしてきました。


今回もいろいろな症例発表等をうかがう機会を得て勉強してきました。


自分の持つ技術や理論が来年の東京オリンピックに向けて少しでも役に立てられたらと思います。



講習会終了後の懇親会にて。


日々、いろいろご指導いただいて、良き環境にいられることに感謝です。












パラやり投げの山崎晃裕選手が来院

パラやり投げの山崎晃裕選手が来院。


大リーグのジムアボット選手を目指しプロ野球選手になる夢を抱いて野球選手として活躍していた山崎選手。


そのエネルギーと熱い思いを胸に現在はやり投げへと転向し、大活躍されています。


来年の東京へ向けて、少しでも遠くへやりが届くよう自分の力が一助となれるよう頑張ります!
皆様も応援よろしくお願い致します!