毎朝ほぼパン食の我が家食パン

昨日買い物に行かなかったため、朝食べるパンがないガーン

でも慌てなくて大丈夫スポンジ・ボブ

これさえあれば何とかなるビックリマーク



FIKA-パンケーキミックス

コストコでいつも買っているパンケーキミックス なんと4.53kg入り!!アップ

いつもはちゃちゃっとパンケーキを焼くのですが今回はそろそろ賞味期限が近付いた香りを漂わせるバナナを使って、バナナケーキを作ってみましたすぽんじボブ


きちんと分量を量って作るケーキも好きだけど、テキトーに作ってしまうこともしばしばあせる

なので、失敗は数知れず泣き1

でも、今回は大成功!!


FIKA-バナナケーキ


(800mlのパウンド型2台分)

パンケーキ(ホットケーキ)ミックス    2カップ

砂糖                      1カップ

                        (朝食用なので甘さ控えめに)

卵(Mサイズ)                1カップ(4個くらい)

完熟バナナ                 2.5本

サラダ油                   大さじ3杯

シナモンパウダー              適量(お好みで)

ベーキングパウダー            小さじ1

以上


バナナを粗く潰したら、残りの材料を全て投入いえー

ぐるぐるにかき混ぜて台風オーブンペーパーを敷いた型に流し込み、170度のオーブンで45分時計

それだけです音譜


食事っぽくしたかったので、レンジで少々温めて、ハム、チーズ、オレンジを盛りつけました。

なーんてにひひおしゃれっぽいでしょいひっ

でも火を使わず包丁で切ってチンするだけ上げ上げ

チョー簡単ですよー合格