今までのおはなし
FIKA MARKET STORY ① エピローグ
FIKA MARKET STORY ② 転機
FIKA MARKET STORY ③ 出会い
FIKA MARKET STORY ④ 模索
FIKA MARKET STORY ⑤ 新たなる道
FIKA MARKET STORY ⑥ すべてのオモイがひとつに


最終回
FIKA MARKET STORY ⑦ 未来へのスタート

いろんな事があるけれど、人生ってオモシロイ!!
以前、生年月日で見てもらう「数秘」という占いをしてもらったことがあります。
私の誕生日をすべて足すと、合計が43
40を超える数字を持つ人は少ないらしく、「未来から来た人」という意味があるそうです。
実は石橋を壊すくらいたたいて渡る慎重な人だそうですが、未来から観光に来ているので、未来のことが分かるんだそうです。

占いって都合のいいところだけ信じるタイプですが、そういわれてみれば、いつでも「時代の先読みをしすぎる」と言われていました。
慎重すぎるくらいだというのも、その通り。
必ずうまく行く事しかチャレンジしない。
だからこそ、思ったことがうまくいくかどうかを時間をかけて検証します。

世界中のニュースを見ていますか?
今の日本がどんな状態だか知っていますか?
これから子どもたちが生きていく未来をきちんと見ていますか?
目の前のことだけに気を取られていませんか? 

考えてもわからないから。
考えても仕方ないから。

そう、諦めないでください。
情報が氾濫している時代だからこそ、見ようと思えばたくさんの情報が目の前にあります。
今までの歴史の中で、女性はいつも陰で支える役割でしたが、これからは、私たち女性が、母が、子どもたちの未来のために、知恵をつけ、力をつけ、新しい時代を作っていかなくてはと思うのです。
今の社会で一生懸命お仕事をして家族を支えているパパは本当に大変だと思います。
みんなが幸せで豊かな社会にしていくためには、パパの頑張りに頼ってばかりはいられないと思います。

今までのたくさんの経験と、支えてくれる皆さんの応援をすべて生かして、新しいFIKA MARKETを育てていきたい。
そして、みなさんもこれから一緒に関わりながら育てていってほしい。
そう心から思っています。

どうぞ、たくさんの人たちが共感してくださいますように。
そして、ご自身の目でいろんなことを確かめてほしい、そう願っています。

すべての人の幸せと笑顔のために・・・



ナチュラル&オーガニックSHOP FIKA MARKET 
運営会社 株式会社グレイスクリエ 代表取締役 清水麗子