新緑の美しい季節になりました。
先日、スタッフみんなで訪れた福岡城跡で、久しぶりに自然の中でゆっくりとした時間を過ごしました。

歴史ある自然公園の中では、何百年、何千年も前から変わらない風が流れていて、今自分がどこにいるのかさえ分からなくなるような、不思議な感覚を覚えました。

これからの時代のナチュラル&オーガニックとは、古い昔に思いを馳せ、未来を憂うのではなく、自然を感じながら、未来を創造していくものではないかと思いました。
この日本で、争いの歴史が終わったのはほんの数十年前のこと。
人々の真の豊かさを求めて、自然と対局なライフスタイルを追求してきた時代でしたが、気が付くと、自然とともに、私たちのカラダや心まで、蝕んでいく道を歩いてきてしまっていたことにここ数年、気が付かされる出来事が多くみられるようになってきました。

私たちは、子ども達の未来を真剣に考える責任を持つ母親のネットワーク。
多くのご先祖様が、自らの命をかけて繋いでくださった現在にも、しっかりと応えていかなくてはいけない。そう思わずにはいられません。

肩に力をいれず、自然な暮らしの中で、間違えて進んできてしまったレールをあるべき位置へと戻していくこと。そして、これがBestと思えるライフスタイルを新しく確立していかなければならないと心から感じます。

私たちは、多くのママたちよりも、たくさんの正しい情報を手に入れることができる環境にいます。そして、それを自分の目で確かめられる力もあります。
これからの新しい時代の「ナチュラル&オーガニック」なライフスタイルを、たくさんの人に発信していく、そんなミッションがあるのではないかと考えました。

ナチュラル&オーガニックをお仕事として取り入れることで、だれでもが無理なく自然に循環する社会の一員になれるように、これから皆さんを代表して、しっかりと学び・発信していきたいと思っています。

ナチュラル&オーガニックSHOP
 
http://www.fikamarket.jp/  
ナチュラル&オーガニックを身近な人に伝えるSHOPさんを募集しています。
詳しくはHPをご覧下さい。

地域のショップさんを取りまとめるエリアリーダーさんを全国で募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください⇒ エリアリーダー(代理店)募集詳細