人は、なりたい自分になることができる。
 じゅんちゃんの写真があまりにも素敵だったので、なんとなくイメージです。

子育てと仕事を両立って、本当に毎日時間との闘い。
たとえお仕事をしていなかったとしても、小さい子どもがいる家庭は、専業主婦でもとにかくやることが盛りだくさんで、自分の時間なんてほとんどなくって、あっという間に一日が終わってしまいますよね。
そんな中で、このままではいけないって思いは、どこかにいつもあるかと思います。

本当は、もっとこんなライフスタイルをしたい。
もっと素敵なママでいたい。

新しくFIKA MARKETをスタートするにあたって、スタッフみんなで考えていることがあります。
それは、私たち自身がこれからどんなライフスタイルを送っていくのか?
ナチュラル&オーガニックをお仕事にしていくためには、まず、私たち自身がみんなのお手本となる毎日を送っていかなくてはいけないと思うのです。

人はなりたい自分になることができる。

私は、小さいころ、親の転勤で幾度か転校をしました。
小さいころの自分は、とっても内気でおとなしく、そのため転校した先の学校では、からかわれたり、うまいこと使われたり。そのたびに涙を流しては、もっと強くなりたい、もっと素敵な人になりたいと強く思いました。
そんなときに出会った、小学校時代の担任の先生から、人生を変える言葉をいただきました。
「泣いてばかりしてはダメだよ。もっと自分に自信をもって、君自身が変わらなくちゃ!」
その一言で、私は閃きました。
なるほど、私が変わればいいんだ!
それからというもの、徐々に明るく、元気な性格になっていくことができました。

子どもの頃の経験が、今の私を作っています。
小さい子どもは柔軟で、自分自身のセルフイメージを変える勇気があります。
大人になってからでは難しいかもしれませんが、でも、「私ってこんな人」と思っているのは今の自分じゃないかな?とも思うんです。

私たちは、子どもの心を忘れずに、柔軟に、そして日々の努力を積み重ねて。
いつかきっと、みんなのお手本にしてもらえる、素敵なライフスタイルになれるように頑張っていきたいなって思います。
大変だとおもうことでも、ナチュラル&オーガニックなライフスタイルは家族にみんなに嬉しい生活だと思うし、私がもっと素敵になれば、パパも子どもも嬉しいだろうし♪
私たちの変化も、これからブログで発信していきますので、ぜひ皆さんも一緒にもっと素敵な自分への第一歩に活用してくださいね

----------------------------

ナチュラル&オーガニックSHOP
 
http://www.fikamarket.jp/  
ナチュラル&オーガニックを身近な人に伝えるSHOPさんを募集しています。
詳しくはHPをご覧下さい⇒ FIKA MARKETお取扱店募集詳細 

地域のショップさんを取りまとめるエリアリーダーさんを全国で募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください⇒ エリアリーダー(代理店)募集詳細