葉野菜の断面図だと思いますが、みずみずしくてお花のようなので、とっても気に入っている写真なので、思わず紹介しちゃいました。この季節の緑は、とっても心地よいですね~!!

前回のナチュラル&オーガニックをお仕事にする可能性① の続きです。

ナチュラル&オーガニックをお仕事にする可能性② タイミング

マーケティングの仕事をしていて、一番大切だと思っていること。
それは、人が求めていて、これから未来に可能性のあるものに着手するということ。
何がやりたいとか、今流行っているとか、そんなのは絶対だめで、お客様の潜在的ニーズを探り当て、これからの社会情勢や人々の動向などのすべてを見極めて、まだ成熟していない市場で勝負をするということです。
早すぎてもだめ、遅くてもだめ。
時期を読むのが、一番難しいことではあるのですが、最近は時代の流れがかなり早くなったので、早すぎるという事はなくなってきてはいます。

成功するビジネスに携わるのに、一番大切なのがタイミングだと言われています。
たとえば、今、HP制作のお仕事をしようと思ったとしても、ライバルがたくさんいて、これから始めるのはものすごーく不利ですよね?
でも、インターネットがちょっと普及する前、これからはそんな時代になると予測して、いち早くスタートした人たちの中に、今かなり大きな会社になっている人たちがいると思います。
これからも、ITにはまだまだ可能性がありますが、システム開発だとかのかなり専門的な知識と、それを制作するための膨大な資金が必要となるので、私たちママにはちょっと無理な市場。

私たちの生活の中で、私たちだから取り入れられるビジネスをスタートすることが、同じ労力をかけても、または、ちょっと少ない労力でも、効果的に、確実にうまくいく近道だと思います。

そういった観点から、ナチュラル&オーガニックをお仕事にする可能性を考えてみましょう。

「これから先、どんなライフスタイルを送りたいと思いますか?」
1.体に悪いとは分かっているけれど、安くて手軽なものを選びたい
2.ちょっと高くて手間もかかるけれど、できるだけ身体にいいものを取り入れたい

FIKA MARKETに関わることを少しでも不安に思うことがあれば、ぜひ周りのママに質問してみられるといいと思います。
ほとんどの方が、2を選ぶけれど、実際は1の生活をしてしまっている。
ここに、大きなビジネスチャンスがあると思います。

顧客の潜在的ニーズを引き出し、市場を創造することで、同じ労力でも大きな結果がついてくる可能性が広がります。
そして、今まさに私たちが住む日本は、食の安全性、そして、人とのつながり、健康的なライフスタイルについて、かなり意識が高まっていると思いませんか?

FIKA MARKETは、ママの限りない可能性を試せるフィールドになっていくとわくわくします☆

----------------------------
ナチュラル&オーガニックSHOP
 
http://www.fikamarket.jp/  
ナチュラル&オーガニックを身近な人に伝えるSHOPさんを募集しています。
詳しくはHPをご覧下さい⇒ FIKA MARKETお取扱店募集詳細 

地域のショップさんを取りまとめるエリアリーダーさんを全国で募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください⇒ エリアリーダー(代理店)募集詳細