大人になってから勉強するメリット | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


色彩検定1級お疲れ様でした

色彩検定1級
2023年1月19日合否発表
団体受験指導講師、高田クラス生徒様、
お疲れ様会を実施いたしました♡




わたしは、東京入りしていて、

ホテルから、参加しましたよ♡



1月19日(木)に色彩検定1級合否発表がありました!




当協会は団体受験校として、

日本各地で、講師が指導くださっています。




2022年度は、


🌈合格率 93%🌈



全国平均40%前後の中、

団体受験の皆様

素晴らしい頑張りと成果が出ました👏





でもね、



合否だけが、すべてでもなく、


今回ダメだったとしても、

得るものがたくさん!あります。




 大人になってから勉強するメリット


視野を広げるため

人生の選択肢を増やすため

生きる力を身に付けるため

好きなことを楽しむため

努力し続ける力を付けるため

自信を付けるため

自由に発想するため

人の役に立つため

将来役に立つスキルを磨くため

人生を豊かにするため

自分の成長のため

頭の使い方を学ぶため

発信できる立場になるため

幸せになるため

夢をかなえるため

成長の型を学ぶため

自分を知るため

向上心を維持するため




たくさん、ありますね☺️




大人になれば、

自分から、

学びの場に身をおかない限り、



↑これらを得ることは、なかなか難しいのですね。





とくに、色彩検定では、



「頭の使い方を学ぶ」「問題解決能力」

「発想力」「理解力」「未来を予測する能力」


など、


「考える力」が身につきます。




CLE協会 色彩生涯教育協会は、

色に支配されず、

自分で考える力を養うことの大切さを掲げています。


自信がついた女性の顔つきは、美しい。



学んで、期限に向かって努力し、

達成した、人は、自信がつきます。




自信って、自分を信じること!




表面的な、美しさでは、

得られない、

美しさ。



わたしは、それを提供したいから、


また、2023年の色彩検定1級指導を、

やります。



今年は、

早期から1級に備える

色彩塾を、企画しています💓



色彩検定1級2023に、チャレンジしたい方、

また、公式LINEで、お知らせしますね😍






色彩検定1級受験の皆さま!

お疲れ様でした。



皆さまは、素晴らしい🌈






love