【ネタバレ】「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(その8)【ネタバレ】 | ピーター・クボタのハリウッド映画大好き

【ネタバレ】「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(その8)【ネタバレ】

【ネタバレ】
映画の中での印象的な場面(8)

【ネタバレ】


ピーターとテルマール人ミラースとの熾烈な一騎打ち。
途中で、3分間の休憩が入ります。
ピーターもミラースも消耗し切って味方の方に向かいます。
ピーターは肩が脱臼しているようで、痛さで、顔をしかめます。
その時、そばで付き添っていたエドマンドがピーターに言います。

エドマンド:『笑って!!(Keep smiling!!) 』
ピーターは心配してピーターの様子を見ていたナルニアの民に向かって
大きな笑顔を見せます。
 するとナルニアの民は大きな歓声があがります。

*ピーター役のウイリアム・モーズリーによると、ミラース役の俳優は、リハーサルの時と、本番では目つきが変わって本気で打ってきたそうです。そのシーンが終わった時に、アンドリュー監督が、『彼は本当に、お前を殺そうとしている!』と言ってきたそうです。それから『良かった。もう一度』と言われたそうです。しかし、とてももう一度
取り直すことが出来る状態ではなかったそうです。

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」来日記者会見2008年5月19日の写真

 左からアンドリュー・アダムソン(監督)、ウイリアム・モーズリー(ピーター役)