【ネタバレ】「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(その13)【ネタバレ】 | ピーター・クボタのハリウッド映画大好き

【ネタバレ】「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(その13)【ネタバレ】


ナルニア国物語03


映画の中での印象的な場面(13)

【ネタバレ】


Q:木が味方となって戦うところとか、戦闘シーンや、ロケ地が同じニュージー・ランドだったりして、映画「ロード・オブ・ザ・リング」を思わせるのですが?

A:マーク・ジョンソンさん(プロデューサー): 私たちは映画「ロード・オブ・ザ・リング」と似たようにならないように注意しました。私たちはわれわれの木は映画「ロード・オブ・ザ・リング」の木とは違ういうことをかなり気をつけました。


「われわれの木は映画「ロード・オブ・ザ・リング」の木とは違う』と、
マーク・ジョンソンさん(プロデューサー)が言われたので、比較してみました。
映画「ロード・オブ・ザ・リング」の木は、メリーとピピンに会って、彼らを助けようかな
どうしようかな、と思っていたときに、サルマンなど闇の勢力が木を切り倒しているのを知り、メリーとピピン側に立って戦うこと決心し、戦います。自分の意思を持って
判断しています。
 今回の『ナルニア国物語』の木は、アスランが一声ほえると、それに応答して、
ミラース軍を打ち破っています。最初からアスランの部下の兵隊のようです。


「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」来日
インタビュー2008年5月19日