アポロ13号のモデルで、レスキューミッションで大活躍のマッキングリーさん | ピーター・クボタのハリウッド映画大好き

アポロ13号のモデルで、レスキューミッションで大活躍のマッキングリーさん



アポロ13号のレスキューミッションで大活躍のマッキングリーさん








ケン・マッティングリー(Ken Mattingly)ことトーマス・ケネス・マッティングリー2世(Thomas Kenneth Mattingly II、さんが,亡くなったと,アポロ16号のチャールズ・デュークさんの、フェイスブックに載っていました。

マッキングリーさんは、
あの宇宙空間で、事故となった実話映画「アポロ13号」の搭乗員だったのですが、直前に予備搭乗員の一人チャールズ・デュークさんがMeasles (はしか)に感染していて、接触していたため、搭乗員から外されました。しかし、そこに神様の計画がありました。

  アポロ13号を熟知していたマッキングリーさんは、レスキューミッションで大活躍しました。映画では、ゲイリー・シニーズ(Gary Sinise)さんが、とても良い役を演じています。