ピーター・クボタのハリウッド映画大好き -3ページ目

SOUND OF FREEDOMを日本で観たい!


パッションのジム・カヴィーゼルさんが主演。

この映画SOUND OF FREEDOMは、パッション以来、

ベストの映画とインタビューで、話しています。日本でも見たいです。



富士山



アザミの花,咲いています!



チョコレート効果⁈

試しに食前に,チョコレートを食べています。


映画「メモリー」,観てみたい!

何でも,殺し屋なのだが、認知症を患いながら使命を全うする主人公をリーアム・ニーソンが演じているらしいです。これは,興味ある作品!




「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーン




 急にまた,映画「ローマの休日」を見たくなり、一部、観ました。エレガントで,やはり,オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックが何とも言えずいい!

  こうした作品を名作というのだと思います。

後にアフリカで、子供たちに力を注いだオードリー・ヘップバーンのエレガントさは、演技ではなくて、実は内面から出ていたようです。


映画「ウイング・アンド・プレイヤー」

(タイトル) ウイング・アンド・プレイヤー



 フライト中にパイロットが急死し、
デニス・クエイド演じる敬虔なクリスチャンが,操縦することに。実話に基づく。

原題は、On a Wing and a Prayer
(翼と祈りに乗って、神頼みで)

プライム・ビデオで見れます。2023年米国製作。

こんなイベントが!



マリウポリの7日間の記録

「マリウポリの7日間の記録」は、45歳のリトアニアの監督が、2022年3月に、戦地、ウクライナのマリウポリに入り、製鉄所の近くのバプテスト教会の祈りの家に一緒に生活し、避難した方々の日常を撮影しています。 

  そこでは、掃き掃除がおり、食前の祈りがあり、

演技ではない、日常があります。2022年カンヌ国際映画祭で、ドキュメンタリー審査員賞を受賞。

 監督は、これを撮影後に,親露派に射殺され、婚約者のリトアニアの方が完成させたそうです。

文字通り生命を張った作品ですが、そこに映し出されているのは、日常の生活でした。



長渕剛さんの伝説のコンサート2004年8月21日

長渕剛さんの伝説のコンサート2004年8月21日


長渕剛さんの名前は知っていますが,ファンではないです。

2,3曲しか知らないけど、この桜島でのコンサート、

2年前に会場の整地から始めたそうです。

DVDになっているそうで、これは、見てみたい!