サービス介助士 | ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

着る人のパーソナリティを引き出し一人一人に合わせて服を作る『アトリエエスプリローブ』オーナー。
車いすファッションプロデュース プロデューサー。
ハンドメイド教室 作家のいえ主宰。

こんにちは。

福岡 オーダーメード アトリエエスプリローブの鈴木綾です。

先月、サービス介助士を取得しました!

{78507552-1F3F-4E26-887E-5BE772809F33}


こちら、なかなか難しくて合格出来るかドキドキでしたが無事

福祉職ではないけれど、ご高齢の方やサポートが必要な方の事、普段から接していることがあるので分かってるつもりでいましたが、全然分かっていなかった。

衝撃的だった疑似体験は私には一時的なものだけど、これが日々の生活であると想像すると、本当に自分は甘ちゃんだなと。自分に出来ることを考えました。