歳を重ねてもおしゃれにイキイキと! | ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

着る人のパーソナリティを引き出し一人一人に合わせて服を作る『アトリエエスプリローブ』オーナー。
車いすファッションプロデュース プロデューサー。
ハンドメイド教室 作家のいえ主宰。

もっともっと元気に美しく

56日はアクティブシニアの日!


歳を重ねてもおしゃれにイキイキと。

おしゃれは目的ではなく、はつらつと生きるための手段のひとつ。

おしゃれをすることで、自分に自信を持つことができ自分を好きになれます。



こんにちは。エスプリローブの綾です。


5月6日、理美容機器・医療機器のトップメーカー、タカラベルモント様にて開催された『Koinobori Party vol.2』に参加させて頂きました。


イベントは5つのステージが催され、満員のゲストの方々は真剣にセミナーを受けていらっしゃいました。


マティウォーキングスクール代表の竹澤摩佑子さんによる、おしゃれを楽しむ着こなしウォーキング。


日本アピアランスセラピー協会代表理事のみきしほさんによる、シミやくすみを隠すファンデの塗り方メイク講座。


ブライダル耳つぼジュエリー協会代表の後藤恵さんによる、うる艶肌を引き出す耳つぼストレッチセミナー。


タカラベルモント エステシモの肌と髪のスペシャリスト工藤さんによるお悩み対処法講座。




私は、自分の身体が好きになる骨格診断ファッションショーをいたしました。

ステージではメイクをみきしほさん、ヘアデザインをビューティサロンJOY/BOXの統括ディレクター近藤翼さんが行なってくださいました。


ヘアメイクチェンジ


またモデルには、昨年から2度目のご出演になる3名のかたが快くお引き受けくださいました。


2部では元タカラジェンヌの鳴海じゅんさん、綺華れいさんによるショー。圧巻!


どのステージでも皆さんの熱いパッションに触れる事ができ、またゲストの方々の温かな眼差しに、これからももっと自分の道を極めていこうと心奮い立ちました。


素晴らしい方々とのご縁、タカラベルモント様がご用意してくださったステージ、感謝しかありません。

メッセージカードが添えられていました。


社長さまと秘書室長さまが鰹を釣っておもてなし。勝つ魚!とっても美味しかった。5月に鰹を食べると寿命が75日延びるとか。


花束を頂き帰宅後もうっとりしてます。






誰かの役に立てることが私が生きている意味であり、誰かの笑顔が私の喜びです。

皆さんからたくさんのサポートを受けながら、この仕事を継続できている事に心から感謝です。


実際、アトリエだって一人では何も成し遂げることができない。いつも助けてくれる仲間に最大の感謝を!


さぁ〜また張りきっていきますよーおねがい