第6回こいのぼりデザインコンテスト | ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

着る人のパーソナリティを引き出し一人一人に合わせて服を作る『アトリエエスプリローブ』オーナー。
車いすファッションプロデュース プロデューサー。
ハンドメイド教室 作家のいえ主宰。

こんにちは。アトリエエスプリローブの綾です。

この度、第6回こいのぼりデザインコンテストを開催することとなりました。

現在、ご応募が始まっています。


株式会社徳永こいのぼり様、一般社団法人日本の節句文化を継承する会様のご協賛により、今年も開催できること心から嬉しく思います。

全国にお住いの障害のある子供達が対象です。


今から7年前、子供達が社会の中で認められたり挑戦したりする機会が健常の子供達よりも圧倒的に少ないと思いますと、ある方が言っていました。
その方は特別支援学校の元教員で、子供達の就職先の選択肢の少なさを案じていました。

私たちに何が出来るだろう…考えて出た答えが挑戦できる機会を作る事でした。
子供達が取り組んだ何かが、学校の先生や親御さんじゃない外の誰かに認められ、意欲や仕事に繋がらないかと。

趣旨にご賛同頂ける企業さんを探していたところ、徳永こいのぼり様が快く受け入れてくださいました。
おかげ様で6年も続けられています。

学校さんは、この時期になると、今年もありますかとご連絡頂いたり、毎年の授業に組み込んでくださったりして、取り組む子供達の姿が目に浮かぶようで本当に嬉しくなります。

本当に本当にありがとうございます。

今年のフライヤーのイラストは、ひまわりパーク六本松の作家松田さんが描いてくれました。


〆切は12月16日です。

今年も最優秀賞の副賞は、自分が描いたオリジナルのこいのぼりが本物のこいのぼりになり贈られます。
応募者全員には参加賞があります。
ふるってご応募下さいね。

お待ちしております。