遅くなりましたが

621-25日に無事に

『歓楽街の女王リア』終えることができました。



来てくださったお客様

配信で観てくださったお客様

応援をしてくださっていた皆様


そしてスタッフ関係者の皆様

キャストの皆様


本当に本当にありがとうございました!!


そして大きく飾られた垂れ幕や応援ポスター

お弁当の差し入れなど

本当に愛いっぱいで

最後まで一緒に駆け抜けてくれました。

ありがと義理チョコ





沢山のお客様に来て頂いて

ほぼ満席状態ばかりで

土日は完売回も出たり。


毎回ダブルカーテンコールを頂き

千穐楽にはトリプルまで

11回がとても大きな包み込むような拍手に

いつも感動していました。


やはりお客様の反応が返ってくると

とっても嬉しいです。




配信の方も無事に先週の日曜日いっぱいで終え

全公演終演です。


本当に本当に

最後まで一緒に駆け抜けてくださった皆様

ありがとう付けまつげ


今回の作品は

シェイクスピアのリア王を

歓楽街の世界観で女性だけで描いた作品。


すごい世界が広がっていました。

私はシェイクスピアでいうと

グロスター伯の息子エドガーポジションの

カオル役。


私は三姉妹の真ん中。



末っ子のマドカ、長女のホシノ姉さん、真ん中のカオル口紅


最初の舞李天は皆仲良く

ナンバーワンホステスのリアさんを中心に

素敵なキャバレーで

そこから

リアさんの引退をめぐり女王争いや派閥争い

裏切り、嫉妬、崩壊

どんどんドン底へ堕ちていく姿。


カオルは妹のマドカに裏切られて

ホシノ姉さんはマドカを信じ

カオルはマドカの策略にハマり

舞李天からは逃げ

ただ1人何が起きたのか真実を知るために

裏で行動していくそんな役で

真実を知るたびに

苦しみ悔しくて。


今までの仲間も殺さざるを得ない状況と

目の前で姉のホシノを殺され

もうマドカと一緒に死んで

今までのマドカが裏切ってきたこと

姉さんを殺すように指示してたこと

全てを包み込んで

昔の優しいマドカに戻ってもらえるように…

天国で姉さんとまた3人で幸せに暮らせるように。


そんな気持ちを持って最後はマドカを刺し

カオル自身も切腹し

わずかな光を

希望を求めて死んでいく

そんな役でした。


今までとは出逢ったことない役で

ずっと苦しかったり

沢山悩んだり

本当に良い経験をさせて頂きました。

シェイクスピア作品は本当に奥が深くて

「リア王」

四大悲劇の1つと言われるだけある作品でした。


ずっと苦しいだけではなく

皆さんの捉え方で色々変わっていくだろうし

私は少しかもしれないけど

希望はある作品だと思ってます。


この作品に出逢えて

カオルという役に出逢えて

素敵な座組に出逢え一緒に作品が創れたことが

とっても幸せです。



作品を作っていく上でなくてはならない

スタッフの皆様ハイヒール

本当に色んなところで支えてくださり

それぞれのキャラクター達が

生きることが出来ました。

ありがとうございます!!




そしてキャストの皆様。



1番私にとって大きな存在だった

大好きな

三姉妹の2人。




どの人が欠けても成り立たないし

この座組だったから

駆け抜けられた作品だったと思います。


お写真は撮れませんでしたが

演出のゴブさん。


ゴブさんが全員と出逢わせてくださり

作品を生み出してくれた人。


素敵なヒト

素敵なモノ達と

出逢わせてくださり感謝です。




皆さんに支えられて終えることができました。


またこうやって

素敵な作品や役と出逢い

最後まで生き抜いて

終えていくことが出来るように

次に向けて進んでいきたいと思います。




出逢ってくれてありがとう。

出逢わせてくれてありがとう。


皆さんの心のどこかで

私たちが生きていますように。


愛を込めて。



カオル役 河口舞華






こちらはコソッと。

気づいていた方もいましたが

実はティアの幼少時代

リアさんと出逢うシーンも

演じさせてもらいました。



また更新するね!


長くなってしまったけど

読んでくれてありがとうおすましペガサス虹


お身体ご自愛してね!