フロリダ族個人コンサルティング5回コースを終えて | 大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

【エイル】は悩みを抱えているお客様を笑顔にする美容室 スタイリストとしてヘアデザインやエイジング対策はもちろん『腱引き』という整体療術で腰痛で悩んでるなんて方もボクに任せてね! 玖珠インターから車で5分『弁当のおかずや』さん目の前です!


こんにちは!ワンコ大好き!ヘッドスパインストラクターの駒井英治です。

先日の火曜日でフロリダ族個人コンサルティング5回コースが終わりました。

image

1月から毎月1回のコース
いったい何をやるのか?と言えば人それぞれ違うと思うのですが、僕の場合は自分のブランディングと発信力を磨くことでした。

僕にそのノウハウを教えてくれるのが、
日本一のサッカー馬鹿の勝村大輔さんニックネーム『かっちゃん』
どんな人かはこちら!


第一回目  初めましてだったんですがお互いなんとなくFacebookで知っていたので、はじめましてっていう感じはなく、全く緊張はしませんでした。
かっちゃんの人柄もありました。とにかく優しくて面白い人、なんでも話せちゃう感じの人なんです。
だからボクも悩みをいっぱいブチまけて(笑)
かっちゃんは一言『沢山ありますねぇ(^^)』って笑ってた(笑)

でね、その沢山の悩みも一つのことに絞られたんですね!
それはさ『駒井さんが、凄く魅力的な人になれば良いんだよ』ってことだったんです。

なるほど!納得!!

そして、それをどうしていくのか?ということを徹底的にレクチャーしてくれました。
例えば)ブログを見てくれる人の配慮、ブログを読みやすくするように色々なカスタマイズをしたり、(と言っても自分でやるんですよやり方を教えてくれるだけ(^^))
ボクはこういうのは結構好きな方なので、何とかなりましたけど。負けず嫌いのボクなので絶対に一日でやってやるって思って夜中までかかったけど一気にやってしまいました!
苦手な方はちょっと苦労しちゃうかもね!

でもそんな方に、かっちゃんはこんなの用意してくれました!!


コレにいけば間違いありません(^^)

そして1回目から回を重ねるごとに、自分の目指していく方向性というのを明確にしていきました。自分のブランディングをしていきました。
でも、かっちゃんは決めてくれないですよ!
自分で決めるんです。ただ自分の考えを吐き出しながらそれをいい方向へ導いてくれます。自分ではなかなか気付けないことや考えもしないアイディアが沢山出てきます!
どれも面白いことばかり、たまに嫌です!それはやりたくない!ってことも有りますが、
だんだんかっちゃんもボクのことを分かってくれて来てくれて、そんなことは無くなります。
毎回毎回終わると自分が成長している、違ってきているって自分でわかるんです。
ホント楽しいんです!!

ボクはかっちゃんに出会えて凄く良かったし、フロリダ族の仲間にも出会えて凄く良かった。みんなホント発信を頑張ってるし、楽しんでいるのが分かる。

だから、親友にも進めたし、ボクが変わってきてるのが伝わっいる人は
フロリダ族ってなに?
って聞いてくるんです。だからボクはしっかりと説明してあげる。
すると、自分も行きたいって言ってくれます。

ボクは自信を持って『フロリダ族』 オススメしますよ!

前向きなパワーがあって、でも自分に迷っている人、もっと飛躍したい人、もっと人生を面白くしたい人、ワクワクしたい人、

こんなひとはフロリダ族に入るべきだと思っています。

ボクは頼まれてこんな事言っている訳ではありません。

ただ、ボクと同じように悩んでる人がいたとしたら、解決の糸口になってくれたらと思っているだけです。

でもあとは、自分自身で判断して一歩踏み出すか!
その一歩が踏み出せるか!ですからね!

では、(・ω<)!!