我が家のツバメさん | *寄り道~Hand Made 時々 タニク 生活*

*寄り道~Hand Made 時々 タニク 生活*

暇がある時に、趣味で作った色々なモノを
お披露目?したり
我が家のタニクちゃん成長記だったり…

我が家には、只今三羽のツバメさんがおられます(笑)






玄関前に古巣跡があったので、その場所に当初はつがいがリフォームしてたのですが
何故か雌がいなくなり、雄くんだけになってしまいまして…(*_*;
その雄くん(模様が斑っぽいので、我が家では『マダラくん』と呼んでます(笑))
が巣を完成させ、只今、婚活中(笑)
もう二週間以上ひとりぼっち…


…と、そんなマダラくんの縄張りに別のつがいが現れまして、マダラくんの巣が気になる様子だったのですが、根負け?したのか、別場所に巣を作り始めたのですが……

なんと、玄関から2mも離れていない私の部屋の前の軒下に巣を作ったのです…(゚o゚;
我が家、大人気(笑)
しかし、巣作りが下手みたいで只今2回目の上部崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、そんな半壊巣にも関わらず、夜は仲良くつがいでお休みしてます(*^_^*)

マダラくんもひとりぼっちで、自分の巣で(-_-)zzz
でも、マダラくんの巣は径が小さいと思うのですよ…(^^;)
_<)


そんなこんなで、不思議なツバメワールドが繰り広げられている、今日この頃です(^^;)

今年は雛を見ることが出来るのだろーか…