心身ともに調和のとれた美しい人々を増やし

豊かで愛が溢れる世界を創ります!

 

ビューティーライフ☆アドバイザーの

宮岸 優です。

 

 

 

日常的に力の抜けた

フワっとした空気感で居るための

 

基礎を習った

らせん美1級4回目のレッスン。

 

 

 

 

らせん美の身体の使い方の基本だと

教えて頂いた

カーテシー!!

 

 

 

カーテシーとはウィキペディアから

ヨーロッパ及びアメリカでの西洋文化的あいさつ法。

17世紀以降、女性のみが行う礼法として発達。

目上の相手に対し、片足を斜め後ろの内側に引き、

もう片方の足の膝を軽く曲げ、

背筋は伸ばしたままあいさつをする。

 

ダンス界で多く使用され、

バレエやフォークダンス、フィギュアスケートなどの演技後

観客への感謝の意を表するためにもおこなわれる。

 

 

 

 

 

 

このカーテシーとやら、、

二人ひと組で実際に練習してみて

自分がするだけでなく

相手にしてもらう時の触れる手などからの

感覚も感じてみる。

 

 

直線的にした時と

らせん美的な曲線的にした時の違いを

味わうのですが、

直線的だと硬い〜!!

 

 

 

らせん美的だと

ふわっと優しい感じで

こちらもゆるむ。

 

 

 

あ〜

これが

日常的にフワッとした空気感でいると

相手も緩んでリラックスできるんだな〜

ということを実感し再確認。

 

 

 

 

パティ先生が

らせん美創始者の酒井先生は

存在していると道が開ける

という話をしてくれるのですが

 

 

 

誰もが酒井先生に対して

優しく接するということ。

見知らぬ人が道案内を親切にしてくれたり、、

というような。

 

鏡の法則ということなのですよね〜

 

 

 

日常的に力の抜けたフワっとした空気感で居るために

そして

身体の使い方から

どんどん自分も人も優しくなる!!

 

 

 

そのために心がけたい3つのポイント

 

①力を抜いてリラックス

②腹腔を意識的に体幹を使う

③実践あるのみで日々適度に練習

 

 

 

 

 

力の抜けた状態と言っても

だらしなく背中ががまるまりふにゃっとした

姿勢や立ち居振る舞いではなく(汗)

 

 

あくまでも

フワッとした

自分も周囲の人もリラックスできるような

空気感での

力の抜けた美しい姿勢

 

 

 

それこそが

らせん美の極み〜!!

ということでした。

 

 

 

こちらは、カーテシー以外にならった

肋骨を使ったウォーキングでの肋骨ポーズ(笑)

 

 

 

 

らせん美についてはコチラ

 

●らせん美1級レッスン記録

 

乙女のトキメキらせん美1級レッスン1回目

 圧倒的な年齢不詳で美しい女性

 

乙女のトキメキらせん美1級レッスン2回目

  進化のプロセスを楽しみながら〜

 

乙女のトキメキらせん美1級レッスン3回目

  毎日の所作が美しい心と身体をつくる!

 

 

 

●らせん美2級(初級)レッスン記録

 

乙女のトキメキらせん美レッスン初回オンライン

    形容したい女性美を目指して実践!

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面1回目

  しなやかな美しい振る舞いになる日まで

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面2回目

     常識を覆し、緩んだ姿勢へ

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面3回目

  美しく楽に座れるとは素晴らし過ぎる

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面4回目

  身体が楽で美しくいられ、目の前の人まで楽にできるとは!!

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面5回目

 一生モノの美しさを手にするプロセス

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面6回目

 白鳥のように舞うように呼吸する

 

乙女のトキメキ2級終了後の番外編

 反り腰が改善し美姿勢に近づく

 

=================================

 

 

大きな浄化と変容を起こす!

500年前の秘法ハーブの体験セッション

コチラ

 

スパジリックの基本講座

魔法の常美薬講座は7月に

オンライン&東京の対面で開催する予定です❗️

ご自身やご家族に使える

魔法の常美薬☆スパジリック講座へ

どうぞいらしてください。

 

魔法の常美薬☆スパジリック講座

 

 

 

 

 

小顔ワークショップは

リクエストでの開催になります〜

 

 
 

 

スパジリックは

フォンテ・ディアモーレ

で扱っております。

 

 

 

 

Spagiric fot the soul♡

guy