心身ともに調和のとれた美しい人々を増やし

豊かで愛が溢れる世界を創ります!

 

ビューティーライフ☆アドバイザーの

宮岸 優です。

 

 

 

 

ヒールの靴をはいて颯爽と歩いている

女性は憧れる〜♡

 

それを叶えてくれるのが

らせん美のメソッドでの歩き方。

 

 

 

らせん美2級5回目のレッスンは

前回のカーテシーの復習と

ついに、、ヒールを履いての歩き方実践。

 

カーテシーについては

日常的に力の抜けたふわっとした空気感で居るために

前回の記事をご覧くださいね。

 

 

 

カーテシーで

ご挨拶をする場面は普通の人にはないにしても‥

 

そのふわっと力の抜けた体の使い方ができれば

日常生活でも

相当リラックスできていて

体の動きが自然で美しい

ということになる。

 

 

 

そして

これこそが

らせん美のメソッド。

 

 

 

 

 

今回のお題は

ヒールを履いて歩く

こと。

 

 

 

スニーカーであろうと

ヒールであろうと

らせん美での歩き方は同じ。

 

 

鳩尾が中心で

肋骨から足は動かすイメージ

をしながら、、

地面に足はつくものの

足は軽く軽く。

 

 

 

 

楽に歩ける〜

今までは足が重かったけど

足が軽い〜と

次々に皆が口にしている。

 

 

 

 

私は、、足が軽いとまで、、

感じれず

なかなかうまくできない。

 

焦ってもしかたないから

練習するのみ。

 

 

 

 

 

ヒールでも楽に美しく歩けるようになるためには!?

 

 

 

✳︎余計なことは考えずに

 美しく歩けるようになると決める

 

✳︎忘れることがあっても良いから

 意識して歩き、

 無意識レベルで

 美しく歩けることを目指す

 

✳︎常に美しく歩いている自分を

 イメージしながら歩く

 

 

 

 

 

というようなことを意識しながら

日々の積み重ね〜!!

たんたんとやるだけ。

 

 

 

 

ところで、、

なかなか

力も抜けず、、で

上手に体が使えるようにはなっていないのですが、

 

後ろ重心を常に意識するようにしているせいか、、

 

 

お尻が痛いのです!!

 

 

普段から痛みを感じているのではなく、

ボールを使ってお尻の筋膜リリースをするときに

今までそんなに痛くなかった

お尻の真ん中あたりというのでしょうか!?

小殿筋がかなりいたくって。

 

 

 

以前は感じなかった痛みなので

後ろ重心でお尻を使うようになった

証拠だと思ってます。

 

 

 

 

というわけで

なかなかできないよ〜涙の私でも

少しずつ身体や動きは変わってきているはず!!

 

 

 

 

 

1番右がパティ先生。

やはり、、力が抜けていて

曲線を描く立ちポーズが美しい。

 

早くそんな佇まいができるように

なりたい〜!!

 

 

 

 

 

さて

昨日は、レッスン後に

イタリアンを食べに。

これが1番の楽しみだった〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んで食べることを

こよなく愛するので

めちゃくちゃ上機嫌。

 

 

 

 

私はデザートを食べたけど〜

お腹いっぱいの方には

食後酒アマーロをオススメした笑

 

 

 

 

ハーブがふんだんに使われた

甘いのだけど

飲んだ後はスッキリ感がある

消化を助けてくれるもの

 

イタリア人は食後は

グラッパ又はアマーロを飲む人がほとんど。

 

 

 

関西に住むパティ先生に連れていってもらった

代々木のかもめイタリアン♡

 

 

 

前菜がでてきた時点から

また来たいー!!と連発。

次回のレッスン前に今度はランチに行きたい笑

 

 

 

 

それほど

美味しく素敵なお店でした。

 

 

 

 

 

らせん美についてはコチラ

 

●らせん美1級レッスン記録

 

乙女のトキメキらせん美1級レッスン1回目

 圧倒的な年齢不詳で美しい女性

 

乙女のトキメキらせん美1級レッスン2回目

  進化のプロセスを楽しみながら〜

 

乙女のトキメキらせん美1級レッスン3回目

  毎日の所作が美しい心と身体をつくる!

 

乙女のトキメキらせん美1級レッスン4回目

  日常的に力の抜けたふわっとした空気感で居るために

 

 

 

●らせん美2級(初級)レッスン記録

 

乙女のトキメキらせん美レッスン初回オンライン

    形容したい女性美を目指して実践!

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面1回目

  しなやかな美しい振る舞いになる日まで

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面2回目

     常識を覆し、緩んだ姿勢へ

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面3回目

  美しく楽に座れるとは素晴らし過ぎる

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面4回目

  身体が楽で美しくいられ、目の前の人まで楽にできるとは!!

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面5回目

 一生モノの美しさを手にするプロセス

 

乙女のトキメキらせん美レッスン対面6回目

 白鳥のように舞うように呼吸する

 

乙女のトキメキ2級終了後の番外編

 反り腰が改善し美姿勢に近づく

 

=================================

 

 

大きな浄化と変容を起こす!

500年前の秘法ハーブの体験セッション

コチラ

 

スパジリックの基本講座

魔法の常美薬講座は7月に

オンライン&東京の対面で開催する予定です❗️

ご自身やご家族に使える

魔法の常美薬☆スパジリック講座へ

どうぞいらしてください。

 

魔法の常美薬☆スパジリック講座

 

 

 

 

小顔ワークショップ

6月26日(日)1000-1130

 

 
 

 

スパジリックは

フォンテ・ディアモーレ

で扱っております。

 

 

 

 

Spagiric fot the soul♡

guy