今日の仕事中、坂道の歩行者道を上っていると、前方から下る自転車がきていました。
その歩道はやや狭く、自転車二台がすれ違うのはギリギリ。
丁度少し開けた場所になったので端に寄ろうとしたら、相手が気を効かせて道路側に出ました。
そうしたら、対向車に接触…

パン!という音と共に、何かが飛んできました。
落ちていたのは車のミラー。
ミラーにぶつかった音でした。

自転車の人に声はかけたものの、無表情に無視をされ、そのまま坂を下っていきました。

対向車の人が降りてきてミラーを取りに来たので、渡しながら事情を話しましたが、車道も狭くてクラクションを鳴らされた為に去っていきました。


自転車の人は無事でしょうか…
非常に気になります…