最近、ペットボトルの蓋を使ったフェルトケーキを検索していらっしゃっている方が増えてきたので、とても簡単な
[ホイップケーキ]の作り方を載せたいと思います。

こちらは完成品にリボンテープを貼りました。


まず材料
ペットボトルキャップ
ティッシュ一枚
フェルト
針と糸
ハサミ

作り方
ペットボトルの蓋に線を引き、フェルトの上で転がしながら数ミリ大きめにしながら型をとります。

(紙に試し書きしました)



線の内側でカット。

もうなんとなく形が見えてきました。

蓋に丸めたティッシュを詰めてから、蓋の底側から糸を二本取りにして直接縫います。
画像ではティッシュ側から縫っていますが、後々不便です。(´д`lll)
底側を最初にしましょう。

少しきつく縫うと、出来上がりが綺麗です。






蓋中央に糸を出したままで一旦終了です。

2に続く…






Android携帯からの投稿