出産後に毛糸のサンプルを購入したので、今回はクリスマスリースを新調しました。
私が娘以上に妖怪ウォッチにハマってしまい、以前作成したクリスマスリースに満足できなくなったという…

ジバコマ、ややふっくらさせすぎました…


娘用にリリアン編みができる毛糸用編み機を持っているので、赤・緑・白をそれぞれ編みました。
猫が撮影の邪魔をするので、上に乗せちゃいました( ̄ー ̄)

これでくるくると編みまして、三つ編みをしてワイヤーで固定。
中途半端に余っていた毛糸を使って飾りをつけ、アイロンビーズのジバコマを下げました。


アイロン前はこちら。イラストを書いてから、それを基盤に作ったので下っぷくれになった次第です…

まだ発売されてませんからジバコマを知らない子が近所にいまして、しゅらコマだと言い張って娘と喧嘩してしまいました。
個人的にはジバコマは微妙なのですが、やはり親としては最新キャラに挑みたいところ。
かといって流行りなので来年は使わないだろうとの判断で、クリスマス仕様のキャラにはしませんでした。


Halloweenの時はハロウィン仕様にしましたが…その時だけで終わるのも切ないです。

mixiコミュのショータローさんのかぼちゃ図案をお借りしています。


恐らくまだ自作の妖怪ウォッチグッズは増えるかと思います(-_-;)