あれから1週間。
ゴルフダイジェスト誌上でもジュニアカップの成績が掲載されました。

15位タイ。

愛鷹:44
裾野:39
合計:83


練習ラウンドよりもスコアが悪くなってしまいました。
決して調子が悪いわけではなかったので、キャディをしたママが落ち込んでしまいました。
息子は、もう切り替えてますが、ママはなかなか引きずった気持ちが断ち切れません。


ママから、当日の報告。
全文掲載です。

----------------
前半、ママがかなり足を引っ張ってしまったかも。
なぜなら…。

6Hまで、グリーンやピンを狙う時、距離計で測る距離を間違えてた。
「ママ違うんじゃない?」と首をかしげながら言われてたのに、
「大丈夫。測ってるから!」とクラブを選択させてた。
ピンに絡まないどころか、グリーンに届かなかったり、ピンよりかなりオーバーしたり。
6Hで私もようやく距離計の測定ミスに気づく。
※ちなみに、この大会で距離計デビューです。

アイアンがかなり好調だったのに。
グリーンを狙うのではなく、ピンを狙ってたのに。
ドライバーも好調だったのに…。

アドレスを構えているのに、話しかける事数回。

前半の上がりになって、二回、ボールを探すトラブルも。
ママにボールに近寄らないよう注意。
ママの行動にヒヤヒヤさせてたみたい。
目の前に出すだけ、木に当たり、目の前に落ちる。
二球ずつ打つ場面も。
今までのクラブ選択のミスに気づいたり、
メンタルは苦しかったと思う。

トラブルなども含め、上手くかみ合わないまま前半終了。
顔を隠すようにこっそり泣いてた。
でも、一度もママのせいにはしなかった。

後半スタート前、私に、
距離も何も言わないでね。
一人でプレーさせてね。
と笑顔でお願いしてきた。

一人で歩測しながら、グリーンの難しさに耐えながらも頑張ってた。

最後の2Hはしっかりバーディで39。

パターの苦しさはあったけど、一人でプレーしての結果だから、清々しそうだった。

最初から一人でプレーさせればよかった。最低なキャディだった。ごめんね。
と後悔で落ち込むママに、
最低なキャディじゃないよ。いてくれてよかったよ。
と一度も責めなかった。

心の成長が嬉しい反面、申し訳なさでいっぱい・・・。
----------------------------


ゴルフに興味がなかったのに、ここまで思い入れてくれてありがたいなあと思います。

大会後、9月16日のIAJGに向けてクラブを変えた事で騒動になっている我が家。
でも、目標に向けて頑張る気持ちは3人とも一緒。


引き続き頑張ります。


今週は久々にダイナミックゴルフ千葉さんに伺って月例会。
新しいクラブでどこまで戦えるか?
楽しみです。



最後までお読みいただきありがとうございます!
ゴルフに頑張って付き合い、一喜一憂するママを応援いただける皆さん、応援クリック「ポチッ」と、お願いします。
ダウンダウンダウンダウン




息子が使用しているUS Kidsのクラブです。
秋からは、来年に向けて少しクラブを長くすることにしました。
身長51インチ(126cm - 133cm)用→54インチ用(133cm - 141cm)へ。
今回も直輸入サイトで注文しました。秋はこれで戦います!
ダウンダウンダウンダウン