FBC 17aw /// ラインナップ (帽子編) | Yuhkaのブログ/Fish Born Chips

Yuhkaのブログ/Fish Born Chips

活動開始から3周年の機会にFish Born ChipsのYhukaがブログを始めました。





いよいよ各所に納品が始まっております


雪の結晶宝石ブルー雪の結晶 17aw ラインナップのご紹介雪の結晶宝石紫雪の結晶




{86FC4516-6491-4361-A026-536B77736FCC}

THE DEVIL/24000

ツバ広ハットを大胆に使いって、タロットのデビルをイメージした装飾が施されています。


ハンドペイント、刺繍、チェーン等のあらゆる装飾で彩られた悪魔の帽子です。


上部に描かれた数字はタロットの数ではな く、、、

トップの上部分には六芒星🔯

デビルの下半身はハラコ。

ブリムの裏にはレザーの十字架が隠れています。





{8A969207-37D7-4867-9725-65C2298588A2}

{FFA1227E-2692-488A-8E83-83576F9BD603}

THE STAR/16000

タロットシリーズ2つ目。

ボーラーハットを大胆に使って、タロットのザ・スターをイメージした装飾が施されています。

どこから見ても楽しい装飾。


ツバには川が流れ、

水瓶からはチェーンの水が流れ落ちます。

ハンドペイント、刺繍、チェーン等のあらゆる装飾で彩られたインパクトのある帽子です。


空に輝く7つの可能性(星)が刻まれ

またもや違う数字が描かれています。

サイドには希望の風と、夜明けを告げる鳥。





{A6D01CE4-8167-4008-BE8F-C11987AB6848}

狼少年/10000

「狼が来るぞ!」と叫ぶ少年。

でもその実態は、、、

帽子の背面を見ると白くて小さなこいぬがちょこんと座っています。





{9243B9D5-E7BB-402E-9643-49AE292E94EB}

teddybear part2  12800

テディベアシリーズ第二弾。 

パックリ割れたクマちゃんの頭から

別のクマちゃんの頭が、、、


テディベアの中はラメでキラキラ。☆

ピンクとブルーの2カラーご用意。帽体の色はそれぞれグレーとブラックです。革にハンドペイントしたものを、革にuvプリントしています。





{27524847-0F0B-4712-97F4-3DDB8A68DA51}

wonder girl/10000

ボーラーハットにコラージュを施したシリーズ。

切断された緑の巨人の手の上に、旗を掲げる少女。

巨人を討伐した直後の少女は、返り血がアクセントに。





{457629BE-C066-41C6-952F-C61FA2E5C201}

{FDFB6388-0EDA-4A43-93FC-5C530F1F2F12}

collage hat (fbc×ryo matsumoto) /12000

初の試み…👩‍🔬✨

コラージュシリーズから

アーティストとのコラボレーションアイテムが登場。


こちらは「レントゲン」等で展示等を行ってい彫刻家 RyoMatsumoto氏(http://instagram.com/matsumoto62.ryo48) の彫刻作品とのコラボレーションアイテムです。

木彫りの彫刻作品がプリントされたレザーと、ペイントやチェーンを組み合わせた絶妙なバランスの帽子。


彼のポップでありながらアイロニカルでどこがメランコリックなアート作品はFBCと相性が良さそうだと思いましたが、見事に帽子を彩ってくれました。光栄です。。





{BC887A70-C569-4AEA-9B1C-CEBC3DDC5AE6}

arm part2/11000

ブリムを掴む腕を描いたarmシリーズ第二弾です。

ブリム部分を強く掴む事でギャザーを作り、帽子に立体感が出ています。(被るとより分かります)


ブリムの裏を見ると、掴んでいる指が。 手はハンドペイント、袖部分はレザーです。





{41103B41-89E0-4026-9E1C-01574AA0237F}

bird/11000

架空の鳥の装飾が施された

ファンタジックな帽子。

鳥の尾部分はブリムの下から大胆に飛び出して存在感を主張しています。

※鳥は革にハンドペイントのため、それぞれ表情が微妙に異なります。





{9A0FC0D9-97A9-4674-9B43-0EF3D26A59D8}

inspiration/9800

ボーラーハットにコラージュを施したシリーズ。

男性の頭から飛び出すのは、

まさしくインスピレーション!

想像力が頭から溢れて飛び出しています。

帽子に付いた☆のスタッズがワンポイントに。

※革にハンドペイントのため、それぞれ毎回表情が微妙に異なります。





{E4B03CE8-F33F-43FE-9E55-F37D39E5CDE8}

ベレー帽【叶】/8800

漢字の「叶」をイメージした

レザーの装飾が施されたベレー帽。

リボンのような革部分にはブランドロゴがプリントされています。シンプルながらFBCらしいクセのある一品。





{E7D4933F-ABC2-4A09-8695-95C005FDAA29}

ベレー帽【蛾】/8800

あれ、何の装飾もして無いじゃんFBC!

と見せかけて、

よく見ると蛾がとまっているベレー帽。

裏から見ると………


蛾はレザー製、羽には髑髏と

顔のような毒々しい模様が、、、 羽の裏には目玉が描かれており、どちらから見てもさりげなく楽しめます。






バッグ・小物編へ続く…



Yuhka