エギング 14?回目 そろそろラストか… | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆

日時:10/27
天気:曇り時々晴れ 
風 東5m
波0.8m
時間19:50~22:15
ポイント 鶴岡磯

荒れたり気温が急激に低下して、最近ツイッターのタイムラインもイカは減ってきてますねチーン

久々に凪予報なので、仕事終わりに出撃

庄内のエギングもそろそろ大詰め
イカは少なくなっていますが、回遊に当たれば釣れるかもしれません(笑)


釣り始めてから15分 ボトムからシャクリ上げてフォールでドスっとアタリ酔っ払い酔っ払い

久々に味わったこの感覚
コレコレ~ってジェット噴射を堪能し抜きあげ❗



いきなり良いサイズデレデレ
胴22cm  



同じパターンで追加!
このイカはエギを1回持って行った元気なやつ!最初アワセ損ねて、待ってたら今度はちゃんと理想的フッキング


4杯 釣ったところでサイズが下がる
3.5号と同じ位のイカが釣れた💦



回遊が離れたらアタリは無(笑)

シーズン序盤なら乗らないアタリとかもありそれなりに楽しめるが、この時期になると本当に何もない耐える時間

次の1杯拾うまで1時間半もかかってしまった💦💦




水温も大分下がってきて厳しくなる時期
釣れてくれてありがたい😊全部で6杯


これで、土曜日は本当にあった怖い話を見れます。(笑)

今年の〆は寒ブリジギング
またラグビーボールみたいなブリ釣りたい✨