寒ブリ ジギング | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆

貴重な平日休み!
何とか船出れました🎵


酒田沖は朝から潮がきいており、引き重る感じも良い

朝イチ…

となりの方が12キロオーバーのラグビーボールみたいなブリ❗

羨ましい🤤

おれもシャクル、シャクル
そしてフォール… ラインが止まった!?

ヒット!! かる~
新潟のソウルフィッシュ登場!ゲローゲロー
なんでここまでいんの?(笑)

アシストフックズタズタだし💢


そしてシャクル…
隣の方に12キロオーバー❗またやられた😭



俺も釣りたい…
シャクル……………………… ヒット!!!
かる~

しかも切れた… バナナノットって弱いのかなぁ
そこからはバナナノットやめて普通に戻しました!ウレタンチューブがアカンのかもな😅


そして後ろの方にも10キロオーバーが上がる!
マジで~😥


ジグは酒田で人気のあのジグばかり…
俺もずっとシャクってるんだけど⁉️なぜ釣れない?



チャンスタイムは短い…
潮が緩んできちゃったよ💦💦


そして船が沈黙


ひたすらしゃくると…
ヒット😆 ってドラグでないし、青物の引きじゃないし



真鯛かよ~😅😅
青い魚狙ってるのに…


そのご船長に8キロオーバーを釣られる😂
流石です!


本気で釣る気でシャクっていたので、朝7時から終了までヤリきりました❗
唯一の良いところはそれくらいかな💦💦


ロッド折れるわ、ジグなくすわ、ライフジャケット膨張するわで散々な日でした😅

帰着したら


船長から8キロブリいただきました😌😌
ありがとうございます❗ブリしゃぶにありつけます🙄

次回は絶対自分で釣る👊
まずは… ライフジャケット買わないと💦💦