ゴールデンウィーク池原 | 赤松 健

赤松 健

弟子につき修行中

なんと!


なんと!


なんと!











人生初  


池原ダムに行って来ました。






まずは、池原の魚を触ろうと言うことで、
スパテラ5インチのネコリグから




イケハラバスかっこえ!


ほい!


ほい!



スパテラ5インチはエサでした。


ディープのフッキングに慣れず、
スッポヌケたり、
ばらしたりしましたが、
後半はなんとか帳尻が合ってきました。


オモロ!









そして、









今日の釣れ方なら、
間違い無い条件のスポットへボートは進み……









折角の池原なら、
ロマン溢れる釣りもしときたいな
な作戦






成功







ゴツンと一発❗


スパテラ10インチ❗








初場所でとりあえず魚を触りたい欲望と、
ロマン溢れる釣りで釣りたい欲望、

両方が満たされた、ただひたすらに面白い釣行でした。






池原名物の巨バスは泳いでる姿すら見ることはありませんでしたが、
巨バス狙い以外の面白い釣りが出来る事が良くわかりました。










と、いっても色んな方のサポートがあって実現できた釣行でしたが




当日ガイドをしてくださった坂口さん。
池原を案内してもらいました。






準備から池原の詳しいことを教えてくれたスポーツワールド藤原さん
http://www.sportsworld-ikehara.com/

写真真ん中。池原の住人!






そして、琵琶湖のイメージが強い西川先輩は何気に池原エキスパート。
ルアーチョイスの為の長電話に付き合ってもらいました



皆さんありがとうございました







琵琶湖や五三川のように自分の手足で探すのも面白いですが、



連休中等、人が多い時なんかは、いい釣りができそうなシチュエーションに身を置くのもイイナと思いました~


******************************
ブラックレーベル722MHRSをベイトに改造
アルファスSV
モンスターブレイブ14lb
スパテラ10インチ(7㌘テキサス)

トリップ7スピニング
セルテート2004CH
エメラルダスPE0.5号
フロロ6lb
スパテラ5インチ(2.2㌘ネコリグ)