【晴海、辰巳、潮見、江戸川、隅田川、潮見さざなみ公園】渋い戦い【シーバス東京湾ルアー釣り】 | 東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥をヘチ釣りでシーバスを主に狙うブログ。他の魚も釣ると思いますが。(潮見、辰巳、東雲、豊洲などなど

どうも、私です。

東京に帰ってきてからシーバス釣りに2回行ったのに

時間が無くて中々書けませんでした…。


ちょっと時間無いのですが、あまり古いの釣果情報なんて不要になりそうなので


サクッと書きますww


先週日曜の夜と火曜の夜の釣りです!



9月20日(



この日はうりさんとシーバスルアー釣りに行きました。

色々回りました~


・晴海二丁目?(対岸にららぽーやガスの科学館が見えるところ)

初の場所です!ベイトの数は凄いです!
広くて水深もあり釣りやすい!ヘチも長めです!
釣人は1人居ました。

1時間半ほどルアーを投げますがアタリすらありません…。

移動です~



・辰巳

珍しくいつも居るベイトが居る場所にベイトが居ない…。
潮回りも悪い感じでした。
釣人は3人居ました。

1時間ほどルアーを投げますがアタリすらありません…。
何と言うか釣れる感じがしません…。

移動です~



・潮見運動公園


辰巳より釣れる雰囲気がありません…。
釣人は4人居ました。

40分ほどルアーを投げますがアタリすらありません。

途中途中何人かの釣人に釣果を聞きましたが全員アタリすらないとのこと…。
運河は厳しいのかな…

海行く?川行く?

移動です~



・旧江戸川(南葛西五丁目公園前)

ついにやってまいりました!メジャーポイント!旧江戸川!

広いいいいいいいいい!

そして釣人が凄く多いwwwww


そして、干潮と言うこともあいまって水深が凄く浅いです…

どこが釣れるのか分らない…。


うりさんとウロウロしながら釣れる場所を探しましたが
とにかく浅くて釣りにならない…

釣り場探してたら朝がきそうですwwww

取りあえず南葛西五丁目公園前の橋の付近に戻り釣ることに…。



ここは釣人が多い!釣れるってことですかね?ww

まさかこんなに広いのに釣人と並んで釣りをすることになるとは思わなかったwww

お祭りの危険性があるのでキャスト角度はほどんどありません…。




2時間半ほど投げ続けて見ましたが!!


うりさんがセイゴ1匹釣りました!!
おめでとうございます~!

私はアタリすらありませんでした~~!w


あと、その他の釣人は湾岸道路の橋の上から餌つりしている人がセイゴを1匹釣ってました!
あの高さを抜くのかww驚愕www大きいの来たらどうするんだろwww



終了!



9月22日(火)


友達と1時間半ほどルアー釣りです~
その後、再びうりさんと運河リベンジですww


・隅田川最下流


いつも私が釣果バロメーターにしている道中の水路チェック~!

この水路にシーバスが退避して居ると運河の釣果が悪い傾向!

ある釣人の持論と私の釣からの経験則ですが…


水路を見てみると…



うげぇええええええ……

なんじゃこりゃ…


狭く浅い水路に所狭しと

40~60のシーバスがうじゃうじゃ…




ざっと見ても15匹ほど居ます…。

普段0匹~1匹

凄く多い時でも4匹程度…


なんだよ今日は…

今日もボウズに終るのかしら…。



ちなみにこの見えシーバスはワームと餌ならそこそこ釣れると思いますww
あいにくどっちも持ってきてませんし抜けないかな?w


取りあえず隅田川に到着~


満潮の潮止まり前にボラの群れの中にぶっ込んでみます~


ガコッ!クククッ…


あら、イナッコにスレ掛ったかな…

引き弱い…



エラ洗い!!!


え!!?シーバス!!!?


急に慎重にファイトwww

寄せてみると皮1枚で更にプレッシャーww





あげてみるとまずまずのサイズ!

タックルが強いとは言えシーバスこんな引きだっけ…。
青物で感覚おかしくなってるのかしら…。


何はともあれ、1匹釣れて安堵!!!

1匹釣れた後の心に余裕は異常ですねww



しかし、この後潮が止まりぱったり雰囲気も悪くなり終了!!





うりさんと合流して運河に向かう事に!!

水路あんなだし運河厳しんだろうなぁ…


・辰巳

心配通りでした…。
2日前と同じく謎の静けさが漂ってベイトも居ません…。

2時間ほど投げて見るもアタリ1回と橋の下で1回バラしたのみ…。

他の釣人もアタリすらないとのこと…。


どこ移動しよう…?


あそこ見てみるか!!



・潮見さざなみ公園

工事が終り広くなりました!!

凄いです!ストラクチャーだらけ!!!!
私の大好きな雰囲気のフィールド!!





ワームとヘチ釣りしたら凄く楽しそうです!!!


でも今日の運河の状態は良くなく、ここに居た釣人2人もアタリすらないとのこと…。

とにかく少しやってみよう…。


シンキング系のハードルアーを無理矢理足下にぶっ込んでいきますw

もはや足下でメタルジグ状態w

こんなルアーがまともに泳がせれてない状態だと釣れないんだろうな…



グッググググググ~!


へっ?

来るなんて微塵程度にしか思ってなくて…



遅れてフッキング


スカッ!!



あ~やっちゃったwww


ここでもこのアタリ1回のみ!!



終了!!!



早くシーバスルアー上手くならないと…

ルアーリベンジしたいけど、さざなみ公園でヘチ釣りもしたいですね…ww


次回はどっちかな…。