■【碧南釣り広場】まだまだ入れ喰い | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

■【碧南釣り広場】まだまだ入れ喰い

この月曜日は、大ちゃん発案で床屋さん達と、四日市の霞一文字にクロダイの落とし込みに行く事になり張り切って準備しておりました。

 

しかも前日、ブリ釣れてるし!

慌ててジギングの用意も!!

 

ワクワクドキドキしていると、日曜の夕方

 

強風の為、渡船運休の連絡

 

(`・∀・´)

仕方がありません。

どうしよう?

 

クロダイ用のエサのミジ貝は床屋さんから分けてもらう予定だったのでないし。。。

結局

 

  2024年1月15日(月曜日)

AM 5:10 - AM 9:00

【碧南海釣り広場】

 

また、行っちゃいました。

前回はお正月休みで激混みでしたが今回は平日、どうかな?

 

うん、前回ほどではありませんがやや混み

 

コノシロは流石に飽きたので今回は電気ウキでクロダイ狙いです。

 

排水の流れに乗せて沖に流す

通称ドンブラコです。

 

エサは本虫

 

面倒なのでタナは測ってませんが底を這うくらいであろう設定で開始

何度やってもアタリがありません。

早々にクロダイは諦めて上層狙い

マダカでも狙ってみます。

無反応

 

時間は6時

釣り人もどんどん増えてきました。

 

平日なのに外海は満員御礼

Σ('◉⌓◉’)

 

サビキにチェンジ

 

すぐにコノシロGET

 

(´・Д・)」<コノシロ ハ アキタノデハ ナカッタ ノカ?

 

仕掛けを入れるとガシガシとラインに当たってきます。

至る所でお祭り(絡まっていて)していてカオスです。

当然、僕も何度かやられました。

まぁお互い様ですが、車の車間距離取って運転しているのにその間に3台も5台も侵入されて事故起こす感じでストレスMAX

 

食材としては十分な数も釣れたので後ろの排水に仕掛けを入れてみると

 

イケガツオが釣れました!

image

 

こりゃいいや!と後ろ側に引越し

image

 

しかし、それ以降は無でした。。。。

 

image

 

 

  まとめ

平日でもすごい人の数でした。

コノシロ祭りは継続中!

暗い時間はデカボラが多く釣れていました。

ボラの後にコノシロが入ってくるのでしょうかね?

クロダイは不発

奥の落とし込み師2名も釣れていませんでした。

 

それにしても常連さん達は毎日のように来て一体何匹コノシロ持って帰ってるんだろう?

ずーーーーーと釣ってます。

 

当日の様子↓

 

 

 

  お知らせ

 

 

※スマホ画面用ではなく、PC画面に変更すると過去の全てのカテゴリーが表示されます。

2016年以前は釣り場を公開しております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

▼ヒイカ、カレイ、シーバス、キス、タコ、根魚、サビキ情報はコチラから▼

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

  youtube

チャンネル登録してね♡

 

 

 

  その他

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

★美容師クニの【DAIWA】で”チヌ釣り”はコチラから★

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁

[釣りが好きだけど釣れない人]用 LINEスタンプ

▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁▁▂▃▄▅▆▇█▇▆▅▄▃▂▁