自己紹介♡ポーセラーツとの出会い | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡

 
 
   ♡ご覧下さりありがとうございます♡
 
  
2019年7月東京都江戸川区自宅サロンリニューアルOPEN♡
・ポーセラーツ
・フラワーディフューザー
・カルトナージュ
・クレイデコレーション
その他、様々なクラフトレッスンを開講しております♡
Leashy(レイシー)のtomokaです♡
 
 


お教室専用Instagram作りました  
アカウント→ @tomoka.leashy
生徒さま作品や私の作品、
委託先様への納品情報など
頻繁に更新予定です♡
是非フォローよろしくお願い致します♡

 

みなさんこんにちは♡


今まで自己紹介というものを書いていなかったのですが、
リニューアルオープンを控えたこの機会に
私とポーセラーツの出会い、
そしてお教室を開いた理由を
何度かに分けて書いていきたいと思います♡
今日はポーセラーツに出会うまでを書きたいと思います❤︎
 

私がポーセラーツを知ったのは
確か2012年の10月でした*

その頃、ルームウェアのチーフデザイナーとして
1人でワンシーズン50型くらいのデザインをしていた頃でした。
(チーフデザイナーとは名ばかり?で
ただ単に仕事が過酷でみんな辞めてしまって1人になってしまっただけ...笑)
帰りはほぼ終電、
土日も結局仕事の締め切りが気になって
こっそり出勤して休みもほぼなく。
夢の中でも仕事をしているので、
起きると夢か現実か分からない...そんな毎日でした。

ただ、好きな事を仕事にしているし、
インドや中国の海外出張なども頻繁に行けたりと
頑張り次第で色々な経験が出来るので
疲れるけれど、苦とは思っていなかった気がします。

でも、やはりお洋服だけをデザインする日々では頭がおかしくなりそうだ!!と思い

何か休みの日に出来ることはないかなぁ〜と
探していたうちの一つがポーセラーツでした*

元々絵付けを習ってみたいと思っていて、
その以前から体験教室などには行っていたのですが、
当時の私には絵付け教室に通うお金は無くて。
(初期費用が6万円くらいだったので1人暮らしの安月給な私には大金でした)

それに引き替え、ポーセラーツは金額的にも手頃に習えて、
転写紙とやらで簡単に可愛い食器が作れるらしい!

なんて素敵なんだろう〜❤︎
もう、ワクワクが止まらず、仕事帰りの電車の中や寝る前のお布団の中で
ポーセラーツについて毎日検索していました*

当時、お教室も数えるくらいしかなくて
ひたすら全ての先生のブログやHPを穴が空くほど何度も拝見させていただき、

その中でも作品の雰囲気がとっても私の好みだった
勝どきのラブリヤ東京へ問い合わせをしました♡


ドキドキで訪れた初レッスン♡
あの時、サロンのドアを
「は〜い♡」とにこやかに開けて迎えてくれた
恩師さあや先生へのトキメキとドキドキは
今でも忘れられません♡

ポーセラーツの内容とは離れてしまうのですが、
さあや先生は本当にお姫様のような方で...♡
初めてそのドアを開けた時、
お姫様がいる...!と本気で心の中で叫びました。
今でこそくだらない話をしたり、
大人なのにおかしな遊びをしたりと
なんでも話せる仲良しなのですが
当時の私にはキラキラしすぎていて憧れのお姫様でした笑
(かなり余談ですが、そんな先生に数ヶ月後にご飯に誘われた時は、
こんな綺麗な人が私を誘うなんて!
きっと何か売りつけられるか勧誘にあうに違いない...と、
親にまで相談しました笑)


キラキラしたお人形先生と、キラキラしたシャンデリア、眺めの良すぎるタワーマンション笑、
優雅すぎるクラシック音楽、なんだかハイソ(死語?)そうな生徒さま達...

そんな空間での体験レッスンはものすごい緊張と手汗で白磁が滑った記憶がほとんどですが、
先生がとても丁寧に指導してくださり
マグカップが完成した時はとても嬉しかったです♡

こんなに簡単に可愛い食器が作ることが出来るなんて♡もっと沢山のものを作ってみたい♡

思ったら即行動、体験レッスン後すぐにフリーコースに申し込みました♡

それから、月に一度土曜日に通うポーセラーツレッスンが私のリフレッシュとなっていきました♡


今思うと、さあや先生との出会いも
わたしがポーセラーツを仕事にしようと思えた理由の一つです♡


そんな先生との、とあるくだらない遊び笑
いい大人がコスプレをしてディズニーへ笑...
いつも会うとこんなことばかり計画しています笑

次はポーセラーツのお教室を開いた敬意を書きたいと思います♡



お読みくださりありがとうございました♡





レッスンスケジュール更新しました♡
下記枠内レッスンスケジュールをご覧下さい♡

高崎出張レッスン6月8日(日)13時〜17時
高崎駅徒歩10分の貸し会議室にて開催します*
残1名様募集中です♡
 
最新レッスンスケジュールはこちら
一之江教室へのアクセスはこちら
♡ポーセラーツ体験レッスンメニューこちら
♡ポーセラーツフリーコース・ インストラクターコースについて→こちら
♡ポーセラーツスキルアップレッスンメニュー一覧はこちら
 
お問い合わせは
下記メールフォームからお願い致します♡
お問い合わせは直接メールアドレスへ頂いてもOKです♡
leashyinfo@gmail.com