自己紹介♡まさか倒産するなんて | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡

 
 
   ♡ご覧下さりありがとうございます♡
 
  
2019年7月東京都江戸川区自宅サロンリニューアルOPEN♡
・ポーセラーツ
・フラワーディフューザー
・カルトナージュ
・クレイデコレーション
その他、様々なクラフトレッスンを開講しております♡
Leashy(レイシー)のともかです♡
 
 
 
 
お教室専用Instagram作りました  
アカウント→ @tomoka.leashy
生徒さま作品や私の作品、
委託先様への納品情報など
頻繁に更新予定です♡
是非フォローよろしくお願い致します♡
 
 
 
 
 
前回の自己紹介記事から随分と間が空いてしまいました...

前回の自己紹介ではポーセラーツとの出会いを書きましたのでその続きを..




ポーセラーツという月一のお楽しみと出会った
普通のOL企業デザイナーだった私。

一年弱フリーコースで好きなものを作ることを楽しんでいました^^

東京のインドとも言われる
飲み屋さんと古着屋さんがひしめき合う街
高円寺の小さな1Kのマンションに一人暮らしでしたが

それまでは雑貨屋さんで好みのものを探していたけれど
ポーセラーツと出会ってからは
食器.キッチン用品.バス用品.インテリア雑貨...
色々なものを一から自分で作る事ができる事が本当に楽しくて
日々身の回りが手作りのわたしだけの雑貨で囲まれていくのがしあわせでした♡
お部屋が自分の本当のお気に入りで揃っていくのがとても嬉しかったです♡



作品が増えていくのも楽しかったですが、
通っていた教室の先生が、
生徒さまが喜ぶことを沢山企画してくださる先生なので
周年記念ではパーティに生徒さまを呼んでくださったり...
今でも仲良くしてくださっている他業種や世代の違う方々との出会いもレッスンに通えたおかげです♡


通っていたサロンラブリア東京の一周年パーティの時のお写真*真ん中がわたしです

レッスンで知り合った仲良しの生徒さんと
受付などの業務をさせていただきました^ - ^

フリーコースを一年弱続けると、
もっと色々な技術を使った作品が作りたくなり
ポーセラーツのインストラクター資格取得コースに入りました。
技術を学びたい! 
そして作品の幅を広げたいな、 
という理由だけで学んでいたので、
その頃は全く教室開講の予定は無かったのです。
アパレルのデザイナーも忙しいけれど
やり甲斐しかなく楽しかったので
辞めるなんて選択肢はわたしの頭の中にありませんでした。

その為あまり急ぐこともなくレッスンに通っていました。
実はその時に、付き合っていた人が住む群馬県へ
引っ越す予定が決まっていましたが
月に一度なら東京のポーセラーツレッスンも通えるかな...
そのくらいの気持ちでいました。
が!
そんなある日、会社が計画倒産をしたんです!

業務をこなしている夕方に突然、

倒産しましたので明日から出勤はしないでください。

!!?

頭がパニックでしたが、
2時間以内に社内を出ないとならないと言われたので
何年も務めていたので溜まりに溜まった私物や
今後の仕事で使えそうな資料をカバンに詰めて
会社を後にしました。。


その後、会社は本当に倒産し、
私は在宅勤務の服飾デザイナーという立場で
群馬県高崎市に引っ越す予定が
無職で引っ越すこととなりました笑

この時に、今まで考えもしなかった
会社なんて社員のことはいくらでも捨てるんだ。
その気持ちが産まれました。

実際、倒産発表から数日後に
社長と社長の息子と、
社員達で話し合いがあった時に私が、
「社長は私達の生活を何だと思ってるんですか?!」なんて言ってしまったんです。

すると、
「黙れ!うっせーんだよ!!」と怒鳴られました...

その後にわたしの一番信頼している上司が
100倍くらい怒って反撃してくれたのだけが救いです笑、、、

結局会社なんて社員は守ってくれないんだなと思います。


そう思うと、
わたしの群馬県での元夫は
群馬では大きな会社をやっていますが、

社員や社員の家族の生活の為に
僕は今の仕事を辞めないんだ。

そういつも言っていた彼は、
経営者としてはとても優しすぎるけれど、
人間味のある人だと思います^ - ^
もうお互い離婚をして
違う幸せな生活を歩んでいるけれど
結婚していた何年もを否定せず
プラスに捉えていけたらと思います*




思ったよりも長くなった上に話が逸れてしまったので、続きはまた次回に
書きたいと思います*

最後までお読みくださりありがとうございます♡




 
 
ピンクハートLeashy今月のオススメレッスンピンクハート
 
1日で取得可能です*
フラワーアレンジとディフューザー作成の基礎を
丁寧に学ぶことが出来る
フラワーディフューザー講師認定講座*
 
詳細はこちらをご覧ください*
 
 

こちらも一日で資格取得可能です♡
♡アロマフレグランスストーン講師認定講座♡


詳細はこちらをご覧ください♡
 
 
最新レッスンスケジュールはこちら
一之江教室へのアクセスはこちら
♡ポーセラーツ体験レッスンメニューこちら
♡ポーセラーツフリーコース・ インストラクターコースについて→こちら
♡ポーセラーツスキルアップレッスンメニュー一覧はこちら
 
お問い合わせは
下記メールフォームからお願い致します♡
お問い合わせは直接メールアドレスへ頂いてもOKです♡
leashyinfo@gmail.com