Illustratorで簡単に♡ハンドメイドマルシェのチラシラフ案作成 | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡

 
 
   ♡ご覧下さりありがとうございます♡
 
  
2019年7月に東京都江戸川区自宅サロンリニューアルOPENしました♡
・ポーセラーツ
・フラワーディフューザー
・カルトナージュ
・クレイデコレーション
その他、様々なクラフトレッスンを開講しております♡
Leashy(レイシー)のともかです♡
 
 
 
 
お教室専用Instagram作りました  
アカウント→ @tomoka.leashy
生徒さま作品や私の作品、
委託先様への納品情報など
頻繁に更新予定です♡
是非フォローよろしくお願い致します♡
 
 
 
 
おはようございます♡


みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はというと、土日は千葉県に泊まり込みでイベントのお仕事へ行ってきました^^

日曜日がとっても暑く日差しも強かったのですが、
準備不足な私は日焼け対策を全くしないまま炎天下の下で業務をしていた為
季節外れな上に、ここ数年で稀に見る日焼けをしてしまいました汗 

南国帰りのように真っ黒で、服を着るときに肌に触れる生地が痛い〜笑

ああ、どうかシミになりませんように...!


そして連休最終日の昨日は、
土日の無理な頑張りが祟り笑
吐き気と貧血に襲われてダウン...

夜には大好きな桃のゼリーを食べて体調も復活!

お世話になっている先生からのご依頼頂いている
ハンドメイドマルシェのチラシのラフ案を作成しました。






かなりざっくりとしたラフ案なのでそこまで自慢できた事ではありませんが、  
 
こちらはIllustratorで1時間程で作りました。

ハーバリウムや固まるレジンなど
カラフルな作品を作られる先生方の多いイベント、
そして開催が秋ということで色合いは
さわやかでカラフルだけど温かみを感じるように。

メインのフォントもチェック柄で秋らしく*

地図やワークショップの画像集めや、
フリーフォント.フリー素材のダウンロードも含めてなので早い方かな?とは思います。


もちろん今どきはスマートフォンのアプリなどでも
簡単にチラシを作る事が出来ますが、
私はやはりパソコンを使用して作成する方が
より早く.より希望通りのデザインを作る事が出来るので好んで使用していますし、おススメです。

Illustratorのソフトも、
購入自体がとっても高価なんじゃ...
と犬猿されがちですが
今は昔のようになん十万円も出して購入する必要はなく、
月契約でダウンロードして使用可能なので
少し試してみたい方も手軽に取り入れて頂けるようになっています^^


そもそもIllustratorって何ができるの?
という方にオススメのサイトです。こんな事が出来るよ!
とシンプルにまとめてくれています*


わたし自身、24歳の時に初めてデザイナー職につくまでは
IllustratorもPhotoshopも使った事がありませんでした。それまではパソコンはヤフオクに出品する作業くらいでしか使った事がなかったかも。

しかし使えないとまったく仕事にならないので、
本を読んだりネットで調べたりしながら
独学でどうにか仕事として認めてもらえるまでに
使えるようになりました。
仕事以外でも自分の教室の名刺.ポイントカード.チラシなどは
自分の好みのデザインで、
自分自身で作成出来るようになりました。
自分で作れるってとっても楽しいです^ - ^

ですので、今までIllustratorを使った事がない方にも
絶対に使いこなせます!

ご自身でオリジナルのチラシや名刺などを作ってみたい!という思いのある方には是非使って頂きたいソフトです^^

年内には、Illustratorでご自身の名刺や
サロンのチラシなどを一からデザインして印刷会社に発注(入稿)できるまでの講座を開設出来たらと思っています^^
名刺やチラシ作成で基礎が身につけば、
転写紙.オリジナル生地.カッティングマシーンのデータ作成など...
様々なものをご自身でデザイン出来るようになりますよ♡
より良い講座開講に向けて、
私自身も更にスキルアップしていきたいと思います。



ちなみに、、、
今回作成中のチラシは、
オンラインサロンhb.labo主催のハンドメイドマルシェのものです*

私も出店側で参加予定ですが、
今までのハンドメイドマルシェとは一味違うコンセプトを掲げた、
とっても新しいカタチのイベントです*


またチラシが完成した際にイベントについて詳しくご案内させてください^^




最後までお読みくださりありがとうございました♡





ピンクハートLeashyのオススメレッスンピンクハート
 
1日で取得可能です*
フラワーアレンジとディフューザー作成の基礎を
丁寧に学ぶことが出来る
フラワーディフューザー講師認定講座*
 
詳細はこちらをご覧ください*
 
 

こちらも一日で資格取得可能です♡
♡アロマフレグランスストーン講師認定講座♡


詳細はこちらをご覧ください♡


最新レッスンスケジュールはこちら
一之江教室へのアクセスはこちら
♡ポーセラーツ体験レッスンメニューこちら
♡ポーセラーツフリーコース・ インストラクターコースについて→こちら
♡ポーセラーツスキルアップレッスンメニュー一覧はこちら
 
お問い合わせは
下記メールフォームからお願い致します♡
お問い合わせは直接メールアドレスへ頂いてもOKです♡
leashyinfo@gmail.com
 
 
 
♡Leashyオリジナル転写紙&セレクト転写紙発売中♡


       
こちらからご覧ください♡