とても長い揺れでしたね。

お怪我などございませんでしたか?

 

自宅では、色々な割れ物が割れました。

また、一昨年の地震の修繕工事中でしたから、工事業者の方々も大変そうです。

 

fizz BEYONDは写真の様な状況で、

古物の器や什器、植物でダメになった物もあり、

TRICEも一部アクセサリーや電球がダメになったり、

正直残念な気持ちもありますが、想定内といったところでしょうか。

 

TRICEに関しましては通常通り10時~20時までの営業を行っております。

 

fizz BEYONDは早くとも20日(日)からの営業再開を予定しております。

何卒ご容赦下さい。

本日も頂いておりました通販分の出荷は致しますので、ご安心ください。

 

 

ここからは個人的な考えですが、「起きたものは仕方がない」ので、

過剰に感情移入し過ぎたり、不安や心配をするのではなく、

「適度」である事が大切かと思います。

(何にでも言えますが。

偏った同調圧力を作ってしまうケースもありますしね。)

 

備えに関しても、物品の買い込み等の様に過剰になるのではなく、同様の事が言えると思います。

 

また、自粛ムードを作るのも個人的には良い事では無いのでは?!と思いますので、

今回の被災地に限らず、応援したいプロジェクト、企業、お店、人

がいる、ある方は各々がしたいアクション、応援の仕方を

物質的はたまた精神的側面ですれば良いと思いますし、

いつも通りの方はそれが良いと思います。

 

実は昨日は妻と「今年は天変地異がくるかもな…。」という話をした直後にこういった事が起き、驚きました。

 

しかしまあ、「グレート・リセット」が起こると言われている2024、25年位までの暫くは色々な事が起きそうですね。

多様性を認め合いつつ、

お互いさま、お陰様の気持ちで進んで参りましょう。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

しかし、あの揺れの中、息子は寝ていましたし、その後もテレビの報道の音で起きた位。

なかなかです 笑。

 

~~~

 

 

 

 

 

 

 

「「過去からの延長線上」や「モデルケース」、「予定調和」、「同調圧力」で思考しない事」

 

「自分で情報を取りに行く事」

(逆にすべてを遮断するもOK)

 

「「善悪」や「正誤」ではなく、「相対性」を受容し、「中庸」で捉える癖をつける事」

 

色々と参考にしながら「「自分で決める」事」

(ここにも「良し悪しではない」が掛かってくる訳です。)

 

「主要メディアだけでは全く当てにならない事」

(スポンサーの存在が背後にちらつく場合は特に。)

 

「世界、海外の視点を持つ人の情報の幾つかに辿りつく事」

 

「物質的見解」

「精神的見解」

どちらも捉えておくと、

「よりフラットに考え、選択もし易くなる」

と思います。

 

今は「情報洗脳、先導という名の「第三次世界大戦」下」という訳ですからね。

導かれるは「超管理社会」とも言えますね。

(そういう管理の仕方をしたい、思想家、派閥がいるとも言えるでしょうか。

結果として、日本人の多くは「回避する」とは個人的に思うのですがね。)

 

ご参考に。

 

~~~

 

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

お礼を申し伝えたいので、

御送金後には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

本日からの予定だった請負の仕事が延期になり、少し残念です。

まあ、「決まっていた」というならば仕方ありませんね。

 

「人間に自由意思はない」

と私は考えているので、

各々の人に「必然」が訪れるだけでしょうからね。

 

お互いに「適度」に気をつけつつ、自粛もせず、

後悔なく、楽しく生きましょう。

 

本日もありがとうございました!!