少し前から2024、25年、2030年、2050年頃迄の

大まかな「世界の流れ」の様なものが理解出来る動画だと思います。

 

「基軸通貨」、「SWIFT」や「石油」の事にも触れており、

政治、経済の勉強にもとても役立ちますよ。

 

学校では教えてくれない学問。

「地政学」。

私も恥ずかしながら、一昨年、昨年位に知りました。

そういった観点からもお話しているので、尚更ですね。

 

今のインフレは「相対的にお金の価値が下がっていっている結果」

という事も分かってきます。

(実質はスタグフレーションという事。)

だから、「現金で持っているよりは」という事で、

株や不動産、モノに変える動きがあるのでしょう。

 

第三次世界大戦の事は最近の動画では「超限戦」。

今回は特に「情報戦」と語られています。

 

様々な情報や出来事で揺さぶりを掛け、

不安や恐怖、怒りを煽り、思考を停止させ、疲弊させ、

緩急をつけつつ、徐々に締め付けをきつくさせたり、

世界の大きな機関、政府や地方自治体の権限を強めつつ、

これらに依存をさせ、

「超管理社会への誘導」

という戦いの手法といえるでしょうか。

 

今の世界の流れに少しは納得がいくと思います。

 

「無くなる仕事もあるし、伸びている仕事もある」

というのは、某ウィルス騒ぎの最中でも、今でもそうですし、そうでしたよね。

 

確かに忙しくて、人手が足りない仕事もある訳です。

まあ、実際にそういうところから、私も請負の仕事を頂いたりもする訳ですしね。

 

2020年から時代が激変している過渡期で、

おそらく2~3年の間に株価が暴落し、世界のバブルが弾ける事が予測されます。

(まあ、それは意図的に行われる事で、

それも「今迄、現状の資本主義社会システム」→「持続化可能な社会システム」

への移行というターニングポイントの一つという事でしょう。)

 

つまりは

多様性が極まり、

「変化が常々当たり前」

というある種の「自然の摂理」に則った時代となるとも言えるかもしれません。

(まあ、私も含め、日本人が一番欠けているとも言えるかもしれませんね。)

 

こういった観点から見ても、

自分で起業したり、どこかに所属しながら、請負の仕事をもらったり、

契約制にしてもらい、様々なところからも幾つかの仕事を請け負う

という手法の方が困らないケースの方が多い気もするのですね。

更には

「循環が起きます、起こせます」。

(勿論、こういった方が向いている方もいるのではないかという話です。

バランス良くとらえて下さい。)

 

ず~っと、変化のない、少ないどこかに所属し続けて、

急に外にほっぽりだされた時、

「何も出来ないし、仕方が分からない」

となる方が、正直大変な訳で…。

(まあ、ベーシックインカムが導入されているタイミングであれば、ちょっと違うかもしれませんが。)

また、「助けて~!!」とすぐに言える人であればあるほど、それもとても良いですし、

「応援する方が得意」という方はそれはそれで素晴らしい個性ですしね。

 

ある種

「今迄の常識が常識で無くなる」

日本は特に「価値観のスライド」が大きいと思うのですが、

そういったタイミングになると思います。

 

「陰謀論」。

大体の陰謀論も80%位の事は本当の事を言っていたりもするので、

まあ一概にバカには出来ないんですが。

 

ただ、「目的や主旨が違う」とは思います。

(一部のスピリチュアル系もそうなのですが。)

 

不安、恐怖、怒り、分断、軋轢、優劣的な選民思想…

そういった事を促進させる為とも言えるので。

 

意図的でなくとも、意図的でも

「それが連鎖的に起きる(起こす)」

という事ですね。

 

それはネット上だけの話だけでは無く、あらゆるメディアも同様の手法という事です。

 

例えば、テレビ。

あれは「スポンサーありき」。

つまりは「その意向が主」という事。

(日本の場合だと「西側(欧米)寄り」という訳ですね。)

 

ウクライナ→ソ連から分離→設立に欧米(戦争屋さん)が絡んでいる

(まあ、実質「ネオ〇チス」と言われていますね。

「戦争屋さんの手先」。)

 

つまり、政治家の皆さんが、その事実を知らないとは到底思えない訳です。

その中での画像でのスタンディングオベーションです…。

(更にソーシャルディスタンスは? 笑

政治家の皆さんも己の私利私欲等の為、首根っこを掴まれつつ、泥舟に乗り、大変だとも思います…。

お疲れ様です。)

 

では、「ロシアが正義」かと言えば、そんな事もないですね。

最初は親露の東ウクライナを助ける為だったとは言え、戦争は悲惨ですからね…

犠牲が出ている事は悲しい事に変わりはない訳です。

 

世界でも実社会でも「争わない事」、「揺さぶられない事」が一番な訳ですし、

正直、フェイク動画もかなり出回っていますし、目の前で起きている事では無いので、

感情移入し過ぎず、バランス良く大局で捉えましょう。

 

~~~

 

そんな私も「陰謀論」的な事、息子の事も考え「ワク〇〇の事」を調べた事が契機となりました。

フェイクニュースや誤誘導に踊らされつつ 笑、

その様な中で、

世界や国内の私達が習っていない歴史、宗教観、政治、経済…

様々な事を吸収し、比較的フラットに情報を捉える事が出来る様になったと思います。

 

「超限戦」と言われ、

情報を武器としている第三次世界大戦の最中で、

「全く無駄では無かったな」

というのが、正直なところです。

 

日々、本当に沢山の事が起きていますし、まだまだ色々と起きる事でしょう。

それは当然で、

「今迄のシステムが崩壊している最中」

な訳ですから。

 

真逆の意見や価値観を否定し合ったり、

「善悪のジャッジ」

を過剰にしない事も重要と感じます。

(「受容」ですね。)

 

それにつられて、自分を崩壊させない様、

大切なのは、それらになるべく揺さぶられない事です。

 

勿論、

「助けて」と素直に言える事、

察して、手を差し伸べられる事、

「お互いさま」、「お陰様」

そういった日本人としての「助け合いの精神」というのは、

今これからの時代は特に本当にとても大切になってゆきますし、

それを思い出せるのか、否か。

それがカギの一つになるのではないかとも思います。

 

色々と今回の動画もご参考になさって下さい。

 

~~~

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

本日もご覧下さいまして、ありがとうございました。