Online shopにはページは設置しておりましたし、直接的なご依頼も何件も頂いておりましたが、

今更ながら、「Requ」 by Amebaにて、上記商品の販売開始致しました。

 

こちらは「スキルとセットで1時間単位での販売」となっております。

 

当店のブログをご覧下さっている皆様にはお分かり頂けるかと思います。

 

「仕事=遊び」

そして、これからの「働き方」や「商品」や「提供の仕方」は「こういった事」だと思います。

何かを所有していても、していなくとも仕事や提供のパッケージングは出来るという事です。

(あとは、「自己肯定感」ですかね。

これ、大切です。)

 

「様々なコンテンツ」

がありますから、各々の個性やスキルに合ったコンテンツで提供をすれば良いと思います。

…というか、「既に当たり前になっている」とも思います。

 

イメージし易いかなと思いますので、宜しければご参考になさって下さい。

 

~~~

 

投資云々で知って頂きたいのではありません。

「DAO」

というシステムはご存知ですか?

 

ネット上で、組織やプロジェクトへ参加者全員で意思決定が為されるシステム。

(決済面も勿論)

 

・非ピラミッド構造

(非中央集権型システム)

 

・再分配を重視していない「株式」

(の様なシステム)

 

こういった点が特徴となっています。

 

とても面白いシステムであり、これからの未来がとても投影されたシステムだと私は感じています。

 

応援したい、はたまたファンの

 

プロジェクト

企業

店舗

個人

 

誰しもが世界中から参加でき、

まさしく「運営出来る」という事。

 

ですから、

先述の広域な意味での

「コミュニティ」

は今後、賛同者やファンも含め、全員で運営するという形態に移行すると私は思っています。

 

その中で、

例えば飲食店の場合は

「お金を出す事が得意な人」

「食材選びが得意な人」

「料理を作るのが得意な人」

「接客が得意な人」

「掃除や雑用が得意な人」

「集客が得意な人」

「ネットアプローチが得意な人」

「応援するのが得意な人」

流動的にこういった側面も補い合い、ある種の運営にシフトしてゆく気が私はしています。

(勿論、報酬が発生する場合もあるでしょうし、無い場合もあるでしょうし、

お金を払って参加するという人もいるかもしれませんね。)

 

今迄の投資、特に株式は「配当」がメインでしたが、

そういった事がある種、度外視された様なシステムともいえるでしょうか。

 

また、これからはおそらく「銀行の役目の終焉」となってゆくでしょうから、

「個人間送金」

が当たり前になってゆくと思うのですね。

(Pay PayやLINEでも出来ますしね。)

 

つまりは「DAO」を介さなくとも、

お互いの信頼関係が厚い

地域の「コミュニティ」であれば、

「存続して欲しい人、関わりたい人がみんなで運営をする形態」

で運営も可能という事ですね。

 

こういった事が

「当たり前」

の頃には、

ベーシックインカムの導入、

所属の概念も薄れ、複数のプロジェクト、仕事、合間合間に働く…

「各々の流動性のある働き方」

が出来上がっていると思うので、

「配当」という現在の「株式的概念」は無くなっている事でしょう。

 

私がよく観ている動画の

多くの方々は2024年の新紙幣発行前までには「金融リセットが起こる」という見解です。

(遅くとも2023年にはドル破綻か?という見解も見受けられます。)

 

先述の様な世の中のシステム、

何よりも私も含めた人のライフスタイルや意識の変化が楽しみで仕方無いですね。

毎日、ワクワクしています 笑。

 

絶対的に素晴らしい時代になってゆくと思います。

(私みたいな人間には特にね~。)

 

~~~

 

 

前回の当店のblogからの流れからもタイムリー 笑

私が何年も前から話していた事も含め、ブラッシュアップされた内容です。

私も観ながら、何度頷いたか分かりません 笑。

 

若いコ達は「既にスペックが違う」という事です。

 

結局のところ、「若いコ達は自分に嘘をつけないだけ」。

ただ、それだけであり、ましてや普通でしょう 笑。

「そういう時代に向かう」

のですから。

過去からの価値観を押し付けて、芽を摘むものじゃないですよ 笑。

 

脳科学と精神世界の関連性にも触れています。

密接ですからね。

 

~~~

 

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

テクノロジーやシステムの変化により、

今回の内容の様な事が更に加速して、可能となってゆきます。

 

「これからの時代」

に慣れておいて下さい 笑。

(部分的に今もそうなっているのですが…。)

 

こういった内容が「普通」になってくれば、

ご覧の皆さま方も

「受取上手」、「与え上手」

になり、

「様々な挑戦」や「コミュニティの参加や形成」

にも抵抗が無くなるでしょうからね。

 

この支援に関しては、

「頂ければ、ありがたい」ですし、

「全く無くとも、ありがたい」訳で、

正直どちらでも良いのです 笑。

(世界に必要ならば、必然的に勝手にでも続くでしょうし、

不要ならば、必然的に勝手に無くなるでしょうしね。)

 

「「そこ」もありますが、「そこじゃない」」訳です。

 

今の時点で、何と思われても良いのですが、

普通に貼り続けます 笑。

 

「時代の変化」や「価値観のスライド」。

そこへの啓発の為といったところです。

(勿論、響いても響かなくとも、

変わっても変わらなくとも、どちらでも良いのです 笑)

 

勿論、

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

本日もお読み下さいまして、ありがとうございました。