毎度の事ながら、あくまでも個人的な見解です。

 

あくまでも盲信せずに「ご参考に」。

 

偏り過ぎず、「中庸」に捉えて頂けますと幸いです。

 

 

 

そろそろ「米ドル崩壊」が起きそう(起こしそうな)感じですね~。

(年内なのか、来年なのか?!

個人的にはまあまあ早い展開 笑。

しっかりと「グレート リセット」は進んでいますね。)

 

投資信託や株なんかをしてらしゃる方は一応、念頭に。

(今の動きがリーマンショック前の放物線に似ているという話が多いのでね…。)

 

あとは、外資(特に米)企業、お勤め先の持ち株や取引先が米企業が多い場合、

今の働き方とは別に、もう「一つ」、「二つ」

他に「働き方」や「ライフスタイル」について考えておくのも良いかもしれません。

 

不安や恐怖ベースではなく、

「やりたいと思っていた事、ちょっとやってみようか」

「自分の良さとは何だろうか」

とか、些細な事から始めるのも良いと思います。

 

何かしたいけれど、本当に何をしたら良いか分からないという方は、

「周囲の人に自分の事を聞いてみる」

とか

「応援したい人を応援する」

「この先、この人、プロジェクトがどうなるか見てみたい」

という様なところから始めても良いと思います。

 

そこから、

「自分の特性」

が見えてくるケースもあるでしょうからね。

 

一部の銀行でも、こういった取り組みはスタートしていましたが、

おそらく次々と大企業(に限らずですが)はスライドしてゆく事が予測されます。

(グローバル路線、大量生産、大量消費の時代の終焉。

AIやロボット、様々なテクノロジーの導入により、

今迄以上に人員は不要となるという事も含めての動きでしょう。

今回の米でバブルが弾けた時を皮切りに舵を切る企業も増えてゆくのではないでしょうかね。)

 

ホワイトカラー、一部の製造業、感性が伴わない商品の販売の方々は置き換えが顕著になるのではないでしょうか?

又、ゆくゆくは一部のYoutuberやインフルエンサー以外はAIに置き換わるなんて言われている位ですしね。

 

私の予測ですと、

今迄以上に「普通の生活をする」にはお金のかからないシステムに変化してゆくでしょうし、

ベーシックインカムの様な給付システムも整ってゆくとも感じています。

(どのみち日本は2030年近辺には人口の1/3程の方々が年金暮らしになるという事実があります。

年金システムは既に破綻しているので、他のシステムのスライドは当然と言えるでしょうね。)

 

今回のウクライナの件で、NATO軍、米軍が軍を出さないという事が分かりましたから、

中東の国々も「気が気では無い」でしょう。

(というか、日本も同様なんですけどね 笑。

ロシアに喧嘩を売ったが、実際に米軍の後ろ盾はない。

これもシナリオなのかもしれませんけどね~。

どのみち、明治維新、戦後ベースの現行の日本政府、体制は終焉すると私は読んでいます。)

 

この世のシナリオが「聖書ベース」であれば、おそらくロシアは南下してゆくはず…。

(宗教観や血統(ユダ〇)もこの世のベース、対立構造を作り出す事にも繋がっているとも言えるのですがね。)

 

米ドルの裏付けの一つとも言える「石油」。

中東との信頼関係が崩れる方向に向かっている今、

「米ドル破綻」

も今回のロシアとウクライナの問題で加速したでしょうし、

「SWIFT」を抜けてもロシアのルーブルの価値に影響が出ていない事も、同じ事が言える訳です。

 

まあ、今後もメディアやあらゆるSNSやらを使って、

資源、食糧危機やら何やら、様々なウソ情報、ウソとホントのMix、フェイクニュースで、

色々と不安や恐怖を煽ってくる事でしょう 笑。

(ですので、私はテレビのニュースは気分が悪くなるので観ません 笑。

自分も成長したのか、SNSやYoutubeで観ている情報の質も上がってきたせいか、観ていて気分が良いです。

不安、恐怖煽りベースではないので。

ですから、気分悪くなるのは同じく観ません 笑。)

 

多分、これはわざとでしょう 笑

 

結局、政府は誰に借金をしているのと同義かと言えば、

「日銀」(中央銀行)でもあるし、「国民」でもある訳です。

(バランスシートで各々考えれば分かり易い。)

 

一応、日銀の株の55%を日本政府が持っています。

残りは非公開…問題は「ここに在る」という見方が妥当かなと。

その奥に持ち株数、度外視の「何かしらの存在もいる」という事なのかな~なんてね 笑。

 

 

まあ、自分で事業をしたり、読書家だったりしなければ、

なかなか日本で雇用されているだけだと、色々と疎くなってしまうのは当然なのですがね。

 

まあ、いずれにせよ。

「各々に役割、個性がある」

「おそらく、自由意思は無い」

なので、深刻にならなくて大丈夫ですよ 笑。

 

「劇場」ですから、笑っておけば良いですよ 笑。

本当に困った時は「誰か助けて」と言えば良いですしね。

シンプルに。

 

「誰しもが、皆がポンコツ」

であるからこそ、補い合いつつ、生きている。

 

宇宙というのは、常々「完璧な状況で在る」という事。

その状態を作る為にも私達一人一人が必要な存在であるという事。

 

元々は1つであり(ワンネス)、

自由意思、主体が無い(ノンデュアリティ)である。

 

「在るが無い」

「無いが在る」

 

ですからね。

 

~~~

 

「メチャクチャわかる~」と何度頷いたか 笑

 

結局は「全体主義」なんですよ、日本は 笑。

「他者と違ってはダメ」、「多数決」、「お上文化」。

(まあ、自分から柵に入ってゆく「共産主義」的とでも言うか…笑。

そのコントロールを強めているのが、騒動後であり、

メディア洗脳を利用し、バロメーターの一つがマス〇、ワ〇チ〇(回数)、様々な人数…etcといったところでしょうか。

まあ、少し前から情報を使った戦争(超限戦)の真っ只中なので、しゃあないと言えば、しゃあないのですが。

私達の心身を疲弊させ、既存の為政者の多くは政府や権力への依存を強め、コントロールし易くしたいのでしょう。

ここに気付くか否かもポイントでしょう。)

 

だから、軸が社会や権力という事。

「自分が無い人がほとんど」

だから、自分から学ぼう、変化しようとする人も少ないのだろうな~と。

 

昔から、私が感じていた事も含め、10分位に端的に素晴らしい内容で、お話下さっています。

 

海外での体験も踏まえたお話なので、とても説得力があります。

こういった事がすぐに学べる時代であるという事は、ありがたいですよね。

 

~~~

 

 

 

これまでの自分に対しての自戒の意も込め 笑。

 

ただ、独学ながらも「情報の読み解き」に関しても沢山失敗をしつつ、

学んできたからこそ、「今の状態にきた」という側面もあるので、

後悔は全くないんですけどね 笑。

 

「具体性」。

日本の教育はコレを主体としてきた様に思えます。

 

ただ、これは「感性が鈍る」という側面もあるのですよ。

そして、この「具体性」は

これからの時代、「AIやロボットが担う」と私は思うのですね。

(しかも、圧倒的スピードや正確性が伴うでしょう 笑。)

 

おそらく

日本人を平均的に捉えた場合、

「個性」

「感性」

「ユーモア」

「アイディア」

「独創性」

こういった部分が鈍いと感じるのですね。

 

つまり、どこかしら「精神性が低い」、

「目に見えない側面」に疎い、

まあ結局は総合的に「感性」が鈍いのは

「ここからくる」

気がする訳です。

 

「バランスが悪い」とも言えるでしょうかね。

「目に見える側面」と「目に見えない側面」の。

 

「そのバランス感覚」

はたまた

「振れ幅」

がある人は、これから(今も)の時代はどんどん楽しく生きれるのではないかと勝手に感じています。

 

とは言え、

「自由意思はない」

ですし、

「皆、ポンコツ」

なので、

「補い合い」

これで解決しますからね。

 

「一人で何でもできなくて良い」

訳ですから、

「コミュニティ」

大切ですね。

 

どんどん良い時代になっていますね。

ありがたや。

 

~~~

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

本日もお時間を割いて下さいまして、ありがとうございました。