16, 17日分の「Stad f.m」有料メンバープログラムがまだアップされておりません。

申し訳ありません。

19日にアップの予定です。

暫し、お待ち下さいませ。

 

例の如く、あくまでも個人的な見解です。

鵜呑みにせず、「ご参考にのみ」なさって下さい。

 

以前も綴った事があるとは思いますが、

私が大学生の時にある教授が口にした言葉。

 

「お金は貯めるものでは無い。

円を描くように循環させる事がお金の役割。

だからこそ尚更に、

日本の通貨は「円」ですからね。」と。

 

不安と恐怖や小さな頃からの教育もあり、

見事に現在の日本は真逆の国となりましたね 笑。

 

今回も大変勉強になりました。

 

その中でも特に…

「eumo」という

「共感コミュニティ通貨」

の存在。

 

最大の特徴は、

「3ヵ月で使用期限が切れる通貨」

という事。

 

私も以前に

「今後のお金は「循環」や「持続可能な資本主義社会」がベースとなるはずなので、

「お金に使用期限が設けられる可能性もある」。」

と綴った事もあるのですが、

実際に既にありましたね 笑。

 

一部の市町村(県内だと会津かな?!)でも「コミュニティ通貨」を試験導入しているところもありますしね。

「世界通貨」と「コミュニティ通貨」

という様に通貨が存在する形になるのではないかと、個人的に感じております。

世界通貨も使用期限は設けられるのではないかとも思っています。

(ベーシックインカムが整備されれば、基本、貯蓄の概念は必要がありませんからね。)

 

日本では2024年の新紙幣発行前後から、こういった概念が加速的に進み、

2030年頃には「普通」になるでしょうね。

というのが、私の見解です。

(今迄のお金がどうなるかとか、今迄のお金も金融システムシフトに伴い使い切って下さいとなるのかは知りません 笑。

まあ、どのみち新システム通貨へ換金しても、

おそらく「使用期限がある」事には変わりないでしょうけどね 笑。

「持続可能な資本主義システム」ですから。)

 

「遠くない時期にアメリカでバブルが弾け、リーマンショックとは比にならない程の世界恐慌がくるでしょうね。」

という説明。

 

元々、証券会社にいらした個人の方がグラフ等も交えて説明しているので、

とても分かり易いと思います。

 

また、私がたまに綴っている

「日本政府の存在もどうなるかな?!」

「公務員も安泰とは言えないかもよ?!」

(まあ、今の日本政府の存続云々前に、こういった方々のお仕事は、ほとんどAIで充分ですからね…。)

という部分にも触れてらっしゃいます。

 

とても面白い内容ですよ。

 

ちなみに今後も円安は続くでしょうし、

日本は様々な資産価値も上がると言われています。

(資産バブルですね。)

 

ただし、

「ある日突然、何の予告もなしにリセットされる日がくる」

という事。

米ドルのバブルが弾け、今までにない世界恐慌が起き(起こされ)、

様々な国家もデフォルト、基軸通貨のドルが終焉という事でしょう。

「今迄の資本主義システムの終焉」

となるでしょうね。

おそらく、これが2022年後半、2023年内なのか、

2024年内なのかといったところではないでしょうか。

 

ちなみに、

今は「インフレ煽り(物価上昇)」がブームですね 笑

もっと言うと「スタグフレーション」。

(好景気を感じない中でのインフレ。)

今迄の日本はインフレの逆で「デフレ」。

 

つまり、それが「インフレ」となっているところで、

デフレ+インフレ

なので、「普通に戻っている」とも言える訳です。

 

また、今回のインフレは「物価上昇」というよりも、

「貨幣価値がどんどん下がっており、相対的に物の価値が上がっているだけ」

なので、意味合いがちょっと異なるという事も知っておいて下さい。

 

メディアでも「〇〇商品、値上げ」とか報道していますが、

あれも擦りこみでしょう 笑。

確かに一部上がったり、逆に一部下がったりもしている商品もありますし、気にする必要はないと思います。

 

輸出入の問題も起きている感じもありますが、

実際、困ってないでしょ? 笑

(まあ、輸出する際は良い(得な)影響。

輸入品に影響するので、インフレという事ではありますが、国内で賄えるものには影響出にくいと思います。)

そんなもんでしょう。

 

どのみち、

「既存の、今迄の資本主義システムを崩壊させる為にやっている」訳ですから、

着地は「崩壊する」ですからね 笑。

それさえ分かっていれば、いちいち反応しない訳です。

深刻にならず、笑ってられます 笑。

 

~~~

 

さて、今迄も陰謀論やら、変な事を綴ってきていた訳では無いという事をご理解頂けますでしょうか? 笑

結構、世の中を直感も論理もどちらででも感じている事を綴ってきただけなので 笑。

「元には戻る訳ない」

「今迄の資本主義システム、日本のお上文化、利権構造…の膿だし期」

「混乱、混沌が伴う過渡期」

「ありとあらゆるシステムが変わる、価値観も含め、ひっくり返る」

それを感じている、いた訳で、

「私の中をスッキリさせたい」が為、情報を探しにいっていた。

という感じです。

ですから、今はとても清々しいですよ 笑。

 

まだまだ沢山色々な事が起きる、起こされるとは思います。

その中で、「事前に知っている」、「心構えがある」…

広域の意で綴ると

「自分軸がある」

だけで、

「何が起きてもブレない、踊らされない、揺るがない」

とは思います。

 

ですから、せめて、お客様やご縁で、こういった内容をお読み下さった皆様方には参考にして頂きたいといった感じです。

 

勿論、時代が変わるので、

「自分が変わる」

(自分や人の集合意識が書き換わっているから、世界が変わるという方が正しいのでしょうけれどもね。

まあ、自由意思はないから、自動と言えば自動か 笑。)

という部分にも目を向けていただけますと幸いです。

 

「今迄の常識、価値観の大半を少しずつ手放してゆくと楽」

とも言えるでしょうか。

 

先日、初めて当店を訪ねてきたお若いお客様とも実は本日綴った内容の様なお話にもなりました。

若い方達は遺伝子レベルで「これからの社会のベース」が整っているので、

話がスムーズでしたよ 笑。

(「やっぱりね~。」と感じながら、私は話していました 笑)

 

今回の内容も面白かったですね~。

「精神世界」と「自己啓発」の違いに関しては「なるほど~」と思いました。

宜しければ、ご参考に。

 

いや~。世の中面白くなってきた~ 笑。

日々、ワクワクしますね。

 

まずは

「今、目の前の瞬間瞬間に満足しつつ」

ですね。

 

~~~

 

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

本日もお時間を割いて下さいまして、ありがとうございました。