毎度の事ですが、あくまでも個人的な意見です。

鵜呑みにせず、「ご参考に」なさって下さい。

 

私も情報の見方や観点、考え方も常々変化しております。

特に一昨年や前年の過去の記事に関しましては、偏った見方、稚拙な表現等も目立つように感じます。

お詫びと共に、ご覧の際にはその点も頭の中に入れた上で、ご覧頂けますとありがたいです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

昨日もUP致しました。

今回は有料登録なさっていらっしゃらない方にも長めにお聴き頂けます。

(サービスです 笑)

 

「シェア」、「与える」と「受け取る」。

そういった世の中がどんどんスライドしてゆく、しているというお話ですかね。

そういった事がベースのサービスもかなり出てきていますので。

 

ですから、

イベント、企業、店舗…

そういったものは「ファンや賛同者が運営する」様な世の中になる気がします。

(なっている)

 

例として、とても分かり易いのは

「アーティストのライブ」はシステムのモデルケースとしては分かり易い気がしますね。

 

今迄は「スポンサー企業」、ファンクラブがあったり、「お客さん」がいて、ライブをしていた、いる。

といった感じですが、

世界中の流れやテレビ業界を見ていても、政府や地方自治体も含め、大企業の縮小やスポンサー離れが顕著。

(米国でも大企業(特にGAAFA)への課税を重くする方向へと舵を切っており、

今迄のサービスクオリティや規模を維持する事は難しくなるでしょうね。)

 

ですから、

「本人達」、「ファン」、「賛同者」により、イベントを行うという感覚に近い事が、

個人レベルで起こり得る(起こっている)という訳ですね。

資金提供に関わらず、

「自分セット組み立てます。」、「照明や音響やります。」、「警備やります。」

そんな感じ。

そういう価値観やシステムにスライドしているという事。

 

ここで「本人達」というのもポイント。

「好きなので、お金を払ってでもしたい」

という方達もいると思いますから、

「ライブをして、お金をもらう」

というだけの感覚にとどまらなくなるでしょうね。

 

これらが「今の現実社会」はたまた「メタバース」等の様な仮想現実

共に起こり得ると考えても良いのかもしれません。

 

なので、そう遠くない将来で、

「全てが面接で決められ、どこかに所属し、働いて、時間と労働力を差し出し、お金を稼ぎ、貯蓄をする」

という概念は、失礼ながら「生きる化石」的な生き方になるのではないかと感じています 笑。

(いなくなる訳では無いと思います。

どこかに所属していないと不安で仕方がない。

管理する、される、競争が好きという方もいらっしゃるでしょうから。)

 

何にしても「使い方」や「循環」が重要になるとも言えるでしょうかね。

 

ですので、ラジオ内でも触れましたが、

「コミュニティとしてのスペースが自分には必要だ」

というニーズや熱がある方がいらっしゃいましたら、

「TRICEやfizz BEYONDを売っても良いのかもしれないな」

なんて事にも触れているのはそういう事です。

 

まあ、お気軽にその辺も含め、ご興味ある方はご相談下さい。

 

~~~

 

 

「手のひら返し」、「分断煽り」続々ですね 笑。

笑っておいた者勝ちです 笑。

 

ワ〇チ〇でも、様子を見る事で分かったでしょうに。

「人によって、全く異なる」

という事が。

「合わない人は合わない、大丈夫な人は何ともない」。

 

各々を尊重したら良い。

それに尽きると思いますね。

 

まあ、「管理社会を強める為のバロメーター」や「データ取り」の一つや指標には

各々なっているのかもしれませんけれどもね…。

どちらかというと「そっち」じゃないのかな…とか 笑。

 

~~~

 

 

 

 

まあ、「現行の資本主義システムを終わらす為の工程表通り」なのでしょうね~。

私の予測よりも早い!! 笑

 

結局、円安も米国の金利上げと日本の低金利の溝を埋めに行かない限りは続くんですけどね。

(勿論、日銀は「埋める気はない」と言っているのと同義の対応です 笑。)

 

どのタイミングで米ドルのバブルが弾け、終焉を迎えるのか。

そして、世界や日本は今のグダグダでのソフトに終焉なのか、

ある日突然切替わる、ハードに終焉なのかは分かる訳もないですね 笑。

 

ま、いずれにせよ「グレートリセットへ向かってます」。

これだけは確かですね。

 

その後は「日本を中心としたアジア」が中心の世の中になるのではないでしょうか。

「精神性や循環に重きを置いた世の中」に。

 

「ここ」も当然、工程表の重要ポイントの一つとなっているでしょう。

「世の中は聖書ベース」ですから…。

 

~~~

 

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

Stand. FMでも語りましたが、以前と比較すると

年間一千数百~数百万位、売上に差が出ています 苦笑。

勿論、移転をしたり、仕入れを抑えたり、

コストも当初と比較し、公私共にかなり削り、半分位には抑えましたが、

「正直、本当に大変」です 笑。

 

まあ、こういった道を選んだのは自己責任であり、

今の世の中の感じでは、誰も助けてくれる訳では無いので、やれるだけやろうと思っています。

というか、やりたい事が他に思いつかないんですよね、純粋に 笑。

心身の健康をベースとした衣食住の提案、人によっては服屋以外にイメージが湧かないんですよ、正直。

(プラスアルファで合間合間に自分なりに請負い仕事は入れてもいますがね。)

「エゴ」なのかもしれませんがね…。

 

勿論「もう嫌だな」、「後悔ないな」となったら、終わらせますかね。

ま、進むだけ進みます。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

~~~

 

「全ては自由意思はない。」とは言っても、「やる事はやっています」笑。

「努力はしない」、「していない」です。

「やりたい事」や「やってみたい事」は頑張っていないので、努力ではないんですよね、本当に。

 

TRICEの新作の一部もOnline shopにUP致しましたので、宜しければどうぞ。

また、Online shopにUPしていない商品も

fizz BEYOND、TRICE共に一部ございますので、ご来店も宜しければお楽しみ下さい。

 

引き続き、皆様素敵な連休を!!

お仕事の方はお疲れ様です!!

 

いつもご覧頂きありがとうございます!!