ちょうど今が春夏感のあるアイテムと秋冬感のあるアイテムの両方を楽しみ易い時節。

そういったお買物の楽しみ方をなさるお客様も多い様に感じております。

 

はたまた通販、店頭どちらもバッグや靴、革小物に手を伸ばす方も多いでしょうかね。

 

 

「Classics」 & 「fBフリマ」アイテムをUP致しました。

 

「Classics」も私が愛用しているアイテムとの出会いもあり、バイイングできたので、

幾つか展開しております。

(サイズも含め、こればかりは出会いですからね~。

合う方は是非。)

 

「fBフリマ」は全くメンテナンスが追いついておりません 汗。

ただ、それだけご参加下さるお客様がいらっしゃるという事がとてもありがたいと感じております。

プライスのつけ間違いではなく、1,000円以下のアイテムもとうとう登場致しました 笑。

お役立て下さい。

 

 

「Patrick stephan」も同様にUPが追いついておりません。

スミマセン…。

 

完売→色欠けや再入荷を繰り返しているアイテムもあり、ありがたく感じております。

こちらも私が愛用しているアイテムもあるので、是非お手に取って頂きたいですね。

 

相変わらず、女性のお客様方が元気です。ハイ。

初めて当店をご利用下さる方も徐々に増えて参りまして、ありがたく感じております。

また、新品と「Classics」や「fBフリマ」アイテムをミックスしてのお買物も目立つので、

時代性やお客様方の言葉を鵜呑みに致しますと、

「しっかりとメンテナンスしてお出し出来ている」

という部分にも繋がっているので、これまたありがたく感じます。

 

メンテナンスも自宅でのメンテナンスも少しずつ慣れてきましたのと、

クリーニング店との連携も取れだしてきたので、ありがたい事と感じています。

 

少しでも皆様方のお役に立てればと思います。

 

そして、先日面白い事に気付きました。

「こちらのお店はメンズ?!、レディース?!」と仰るお客様…。

失礼ながら、「ちょっとその感覚、特にこれからの時代性に合って無くない?!」と感じる事が…笑。

 

ウチはご存知の通り「ジェンダーレス」という概念をず~っと掲げている訳なので、

ちょっとナンセンスなんですよね…その「メンズ」とか「レディース」という概念が…。

 

まあ、そういった事に捉われていないお客様方がお越し下さっているので、

これまた、ありがたい事です。

 

~~~

 

 

ご冥福をお祈り致します。

 

以前から体調を崩されている記事にも触れましたね。

日本の天皇家に次いで世界の中でも長く続く家系と言われていますでしょうか。

 

天皇の生前退位、エリザベス女王の死去、

こちらも以前に触れましたが、ローマ法王の生前退位も控えているとも…。

 

「時代の終焉」を象徴する出来事が続いていますね。

 

 

ポンドは勿論ですが、こちらも影響が出ない訳は無いでしょうね…。

 

米は11月に中間選挙もありますので、ここでまた大きなイベント起こし、

影響を与えようと思えば可能です 笑。

 

欧米はどんどん利上げ。

 

 

 

そして、日本では引き続き金融緩和 笑。

「敢えてやっているとしか思えない」訳です 笑。

 

欧米のデフォルト路線進行→投資先を失った世界中のマネーが日本へ

 

→日本が資産バブルへ→見事に弾けて、世界中でリセット

 

という、この2~3年の流れでしょうか。

 

その間に多くの利権構造、宗教性も破壊されているはず。

(大国、大企業、搾取構造の強い集団、企業体の必要性も薄まる訳です。)

 

ベーシックインカムの導入の促進とも言えるでしょうからね。

 

仕事が仮に無くなっても大丈夫なシステムも同時に構築しているとも言えますね。

 

五輪という利権構造も終焉の方向に向かっているという事でしょう。

 

朝鮮の方を私は嫌いとか、そういう事は全くありません 笑。

大学の際、仲良くしていた留学生の方もいましたしね。

 

北朝鮮や横田〇〇みさんの血筋とか…

まあ、こういった事が表に出てくる事自体が今更なんですよ 笑。

 

また、残念ですが、中には日本人を非常に快く思っていない方々もいらっしゃるという事。

(日本の中枢は特にそうなのかも?!とかね…。)

 

ただ、日本は島国で、

渡来人がいたから、日本の文化が発展してきた事も確かなので、

持ちつ持たれつという部分もある、あった事もお忘れなく~。

(少なからず、そういった血筋は混じっているのではないでしょうか。)

 

麻生さんは「秦氏」の血統だったはず。

 

露骨な記事ですな~ 笑。

 

今後の政治のモデルケースについて。

以前にご紹介した「DAO」に触れてらっしゃいます。

 

もうピラミッド構造的な宗教性の高いピラミッド構造の不要性、

AI、ロボット、ブロックチェーン技術と人間の関わり方の一つの価値観が綴られています。

 

政治、宗教、今迄の貨幣、金融制度による管理システムの終焉が本格的になってきましたね~。

 

最近、お客様方からも

「タカハシさんの言ってきた事、本当になってきたね!!」

なんて事も言われる様になりました 笑。

 

私はそういう情報を発信してらっしゃる方々の情報との出会いがあった事であり、

その受け売りでしかありませんので 笑。

 

洗脳でもなければ、お告げやら予言の類いでもありません 笑。

「大きな視点で動きを見て、点と点を繋ぎ、線にしてゆけば大まかな流れが勝手に見えてくる」

「こういう方向に世の中を向かわせるのかな?!」

ただ、それを考えるのではなく、感覚的に捉え、綴ったり、話しているだけなので。

 

因みに綴る事も、話す事も「私(人間)に自由意思はない」ので、
私の勝手にタイピングの指や口が動いているだけとも言えますけどね 笑。
(委ねているだけ。とても味気ない綴り方でスミマセン 笑。)
 
ご覧になっている方も必然で見ている、見せられているだけですから、しゃあないですね 笑。
 
いずれにせよ、
「過去から検証をして、今起きた事を実証する」
という癖は今後はあまり役に立たなくなるかもしれません。
 
あくまでも統計学ですからね~。
「多様性の時代」に必要性は薄くなる気がしています。
 
「感覚」
そこだなと改めて感じています。

 

ましてや、大局でとらえるのではなく、

コ〇ナ、マス〇、ワ〇〇ン、ウク〇〇ナ、宗教、国葬…etc

善悪やらで物事、他者をジャッジし、

小さく捉え、いちいち噴きあがっているだけでは

ただ単に不安と恐怖に日々振り回されて生きるだけでしょうからね~。

お疲れ様です。

(少し前の私にもそういった側面があったと反省していたりもしますし、

そういった経験があるからこそ、良かったとも思えたりもします。)

 

ただ、「そうやって生きたいから、そう生きている」とも言える訳です。

 

先述の通り、「多様性の時代」。

「人の幸せのカタチも多様」。

 

常々、人は「眼前に最善の「今」」があります。

それを「ありがとう」と感じる事が何よりとも言えるでしょうかね。

 

先日、仙台に帰り、息子と母親とショッピングモールを散歩をしたり、外食をしたりしましたが、

人員は少なくなり、「次の時代への移行」はどんどん進んでいると改めて感じました。

 

こういったカインズさんはAIを活用し、レジすらない店舗の実施まで進めているそうです。

 

「思考」や「実務」(特にデータ関係)は今後、AIやロボットが司る事になる訳です。

だから、「感覚」なのですよ。

そして、多様性が際立てば際立つほどに「無意識」の象徴とも言える、

「AI」や「ロボット」の役割も際立ちます。

 

まるで人間の

「エゴ」と「悟り」

のバランスかの様ですね。
 
「二元であり、あるにも関わらず、中庸の重要性(無いがある。あるが無い)」
すべてに於いて、ここに行き着くのが不思議と感じている今日この頃です。
 
~~~
 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

いつもご覧下さいまして、ありがとうございます!!