出てきましたね、リアルな記事も。

 

日本のインフレも騒がれていますが、欧米では凄いみたいですよ。

州によっては家賃が4倍近くになるところも出ているとか…。

 

日本の場合、消費者物価指数はそこまで影響を受けていないのですが、

企業コストは上がっているみたいですね。

輸入材料に頼らざるを得ない業種、企業は大変そうです。

(一部企業では海外工場、台風等の影響で、船便の見通しがつかず、納品に影響が出ているみたいです。)

 

以前から言っていますが、これから日本は「資産バブル」に入ります(入っています。)。

真逆に欧米、その他の国々は「破綻フェイズ」に入っていますからね。

 

世界で日本だけが「金融緩和」なので。

こういう現象が起きています。

 

とは言え、

「バブルは弾ける」ので、

日本円も今の価値が維持される事は難しい、あり得ないでしょうが 笑

(トランプ前大統領が「日本は最後だ!!」と言っていたのは、

「こういう事なのだろうな」と今になり、思っています。)

 

そもそも、他国がデフォルトになった時、当然日本が貸しているお金は返ってきません。

ましてや、日銀(他国中央銀行)も国債を買っていますのでね…。

国家破綻、中央銀行破綻もあり得ますね、充分。

 

先述の通りで、私の見立てでは全世界で破綻も有り得るんですよ 笑

いずれにせよ、今のお金の価値は全世界でほぼ無くなるに等しい事は間違いないでしょう。

 

 

(貯蓄、年金2000万円問題、不安と恐怖のメカニズム…

何よりも「「今」を犠牲にしながら生きている」事にも繋がっている」

という内容にも触れているので、是非。)

 

という訳ですので、

「資産を守る為に出来る事」

「貯蓄していれば安心」

「安心、安定的な仕事」

「儲かるビジネス」

「増収増益の為」

おそらくはどんどん「時代錯誤」になってゆく事でしょうね。

お金、数字、肩書…そういったものの終焉であったり、

力を持たなくなる時代が近づいてきている訳ですからね。

その辺は感覚的に覚えておくと良いと思います。

 

また、来週から海外からの人の流れが増えますね。

勿論、世界の中で「精神的な満足感を得られる国」としても、非常に注目されていますし、

日本以外の国の状況を考えると、移住者も増えてくる事間違いないでしょうね。

 

優秀な人材が戻ってきたり、国際的な感覚、技術が日本に広がる好機と言えるのではないでしょうか。

 

どんどん素晴らしい時代になっていると感じます。

(売上、お金はとても大変だけれど、今でも充分幸せですけどね~ 笑。

ありがたや。)

 

「何か得意な事や副業をやるには良いタイミングかもしれませんよ~。」

と綴って参りましたが、初めからお金を稼ぐ事を念頭に居れなくとも良いと思います。

自分の得意や無我夢中になれそうな事、

「何とな~く、やってみようかな」位の感じで始めるには良いタイミングかなと思います。

(思い出すとも言えるのかな?!)

 

あらゆる資産の価値が無くなるかもしれない訳ですから、

自己投資した方が良いに決まっているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

「ノンデュアリティ」に関して、超絶分かり易く解説して下さっています。

 

「動作は思考よりも前に起きている。」

(確か、これは科学的にも実証されているはずです。)

 

つまり、

「自分はいない」に繋がり、

思考してから、行動している訳では無いという事が分かります。

 

そうなると

「すべての事象は勝手に起きている。」

という事にも繋がりますね。

 

もっと言ってしまうと、

社会というのは、宗教的価値観やあらゆる教育により刷り込まれた記憶により作られた常識という共同幻想。

言うなれば、「見えない足かせ」。

「私」(自我)はこれらにより作られたという事。

(「自分」(自我)と「生まれた時のありのままの自分」(悟りの存在、真我)による自作自演とも言えますね 笑。)

 

これを作る事により、「他者が他者を監視する」という効果も作られる訳ですし、

自我の拡張は資本主義には不可欠で、ピラミッド構造の上の人達が潤うには適したシステム作りという訳ですね。

 

私も含め「あべこべな事」を教えられてきましたね 笑。

まあ、それもここ数年で完全に終焉です。

 

ですから、総合して綴ると、

全ての事象は「宇宙全体の様々な事象が完璧なタイミングで起き、その連続で「今」が在る」という事。

「自分に起きている訳では無い」

という事なんですね。

 

事象は勝手に起きているだけ。

そして、感情もまた「勝手に湧いてきているだけ」という訳です。

 

ある種、私達は「観察者や風景の一部でしかない」という訳です。

「今迄、自分で決めてきた」と思ってきていた事はすべて、

宇宙の事象でしかなかったという事です。

 

ですから、各々の「今」は完璧という事ですね。

(「すべてが」と言えますね。)

 

「自分の意見を持ちなさい」

「資産を沢山持つ事、安定こそが幸福」

「世の中というのは…」

「これが善悪、優劣…」

「成長、発展する為には…」

この様に「私(自我)」というものの確率、刺激され生きてきましたね 笑。

(メディアの意味も分かってくるでしょ?! 笑)

持つ事、所有する事こそが幸福とね。

(宇宙のシステム上、与える、手放す事で新しいものが入って来る。

その連続性が循環を生むという事。

所有、持つ事だけでは循環は生まれませんし、必要な事も入ってきにくくなるいう訳です。

そりゃあ、感性も鈍ります 笑。)

 

もうそろそろこういったシステムも終わりです。

シェアやギブの精神がメインとなり、

競争意識やテイクの意識はどんどん薄まってゆくでしょう。

 

事象に対しての私達の自我による視点が「自分の思い通りにならない」時、

更に感情とごちゃ混ぜにし、特に苦しみを生みます。

はたまた、「問題」と認識すらしてしまいます。

実際は宇宙の運動の中で「勝手に、完璧に起きている」だけなんですけどね。

ですから、「ジャッジしない事」が大切と綴ってもきました。

 

「事象」、「感情」は「ただ勝手に湧いてきているだけ」です。

私達に介入の余地は一切ない訳です。

 

ですから、ジャッジせず、放っておく事や

「こういう事象が事実として今在るな~。」

「こういう感情が事実として今湧いているな~。」

と受容する事。

ただ、それだけ。

 

勿論、

「問題と感じている自分がいるな~。」

「思考している自分がいるな~。」

どこまでいっても、「在る事」を受容するのが大切と感じます。

 

そうすると、事象に対するジャッジ、問題と感じていた事、感情…

つくづく体感したり、堪能、受容すると不思議と消えて無くなりますので。

ある種、「真我を思い出す」とでも言えるでしょうかね。

 

私達が生まれながらにして、与えられたこの体で体感として、感覚として「受容する」。

ただ、それだけで良いという事です。

「今」しかありませんから、「今」にフォーカスして。

(過去も生きれませんし、未来にも同様です。

「今」にしか居れませんからね 笑。

ですから、ある種、「愛」の反対は「不安と恐怖」とも言えます。

循環を止めますから。)

 

あとは、勿論自動運転ですから、宇宙が勝手に完璧な事象を進めてくれます。

宇宙、そして、真我を信頼する行為とも言えるかもしれません。

 

この事を実感すると、軽くなりますよ 笑。

 

また、何度も綴っていますが、自我(エゴ)は悪ではありません。

それで少しの間満たされ、活力に繋がる場合もありますし、

何よりも個性に繋がる部分もありますので。

勿論、自我、エゴというシステムも「循環」の手助けをする訳なので、大切です。

(どのみち「循環」というのは宇宙では重要とタイピングしていて、気づきました 笑。)

 

更には、エゴや自我はこの世のシステム上、消えません。

好きな食べ物が無くなったり、アーティストの好みが無くなったりしたらどうしようも無いでしょ?! 笑。

 

例えば、「悟りの境地」に行くのであれば、私の場合もここに綴っている

こういった「尊重している考え方」すらも手放す必要がある訳ですから 笑。

やはり「エゴと悟りのバランス」と言える気がします。

どのみち、「今が完璧」な訳ですから、楽しみましょう。

 

「諸行無常」

常に宇宙は自動運転で動いています。

私達の「自我」にはお構いなしです。

与えられた「感覚」に重きを置き、各々「堪能」、「受容」し、楽しみましょう。

 

今日は少し難しかったでしょうか?

宜しければ、ご参考に。

 

今の私が「Mental follow」したら、なかなか凄そうです 笑。

 

~~~

 

 

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

いつもご覧下さいまして、ありがとうございます!!