どんどんAI、ロボット化が進んでいますね~。

私達が想定しているよりもスピーディーですよ、おそらく。

 

モデルだけでなく、タレント、Youtuberも置き換わると言われていますからね。

 

勿論、アパレルの事ですから、私も他人事ではありませんが、こういう事も想定内なので。

実際、「オンラインショッピング」での購入であったり、

「直接的に店員から接客を受けるのはちょっと…。」という方も増えてきていると思っています。

 

一応、服を購入する際にAIやロボットから購入したい訳では無いという方は過半数以上いらっしゃいましたが、

それは数年前の話なのでね~。

 

ですから、何度も綴っている通りで、

(有)イエローマインド、fizz BEYOND、TRICE、私も

「服屋、コミュニティとして、必要が無い」という事も十二分に有り得るので、

そういった場合はそれを受容するまでという事です 笑。

(こればかりは、「既存の資本主義時代」と「新たな時代」との

非常に時代の大きな転換期なので、分かりません!! 笑。

時代や世の中の方々に委ねるのみですな~。)

 

はたまた、これらを取り入れる事で、オーダーメイドも作り易くなるはずですからね。

アパレルの過剰在庫、廃棄、SALE問題も解決してしまいますから、

私はそういう観点からも共感していたりもします。

 

 

10分も無い動画ですが、メチャクチャ共感して、笑ってしまった 笑。

(ちなみに人生は詰みません 笑。)

 

「もう安定なんて無い」んですよ 笑

(というか、今迄も無く、「諸行無常」ですから。)

「終身雇用」は夢幻です、ハイ。

「就職活動」という言葉自体も無くなるでしょうしね。

 

その内、早期退職を募る会社も大企業ほど、どんどん増えるでしょうしね。

それが進む事で、ようやく社会システムや社会通念が変わるので、

良い事だと思います。

 

というか、

「AI、ロボットに仕事を取られる」

という概念が、かなりピントが合っていないというか…。

(まあ、所謂、お堅い、今迄「安定している職業」と言われている方々は特に抵抗する、しているだろうな…

という気はしています。)

 

もっというと、

「AI、ロボット化が進んでも働ける枠が50%~30%ある訳でしょ?!

そこに食い込む為には…。」

というのは、正直、論外です…。

 

理由は簡単で、

「過去からの延長線上の資本主義的な思考」だからです。

(「自分や血族のみが得る」、「奪う」の思考とも言えますかね。)

 

そもそも

「資産概念、所有概念が無くとも社会は成り立つんじゃない?!」

「その上で、過去からの延長線上に囚われず、各々好きに生きれば良いじゃない。」

に行き着く方が早いのと、

若いコ達は既に、そういう「生き方」ですしね。

 

個人的に、今の若いコ達ってすぐに仕事を辞めるでしょ?!

アレ、凄く好きです 笑。

 

終身雇用は幻想という事をよく理解しているし、

様々な経験、体験をする事で、新たな物や事を生み出す事に繋がる事も知っている訳ですね。

「興味があるから、やってから、感じて、決めよう」

とか。

 

しかも、スマホに関するシステムがあるので、

コミュニティ作りやスピード感が違いますよね。

 

「遊びながら、生きている」し。

 

勿論、AI、ロボットとも「戦うんだ!!」というのが、お好きな方もいらっしゃるとは思うので、

既存の資本主義的な構造が無くなりはしないと思いますよ。

ただ、薄まってゆくとは思います。

かなりね…。

 

いずれにせよ、今の若い世代は特に「したくない事はしない」という、

自分にも、他者にも優しい、受容の精神が高い気がします。

(それに伴い、シェアやギブの精神も。)

だから、話していると面白いな~と感じます 笑。

 

クラウドファンディングや電子マネーの個人間送金というものの普及もこういった事も関係していると思ってもいます。

これ、ある種の「株式」なんですよね。

「損得勘定の無い、株式」。

ですから、現行の金融システムが無くなるという事は「こういう事」が更に日常化する様な気が私はしています。

それが物質的なのか、非物質なのかの違いだけかもしれませんが。

 

まあ、どんどん変わりますよ。

皆が応援し合う世の中になるのではないでしょうかね~。

(だから、「自我」ではなく、「真我」、「無我」の時代になるという事。)

 

物質的にも、非物質的にも「循環」が生まれる世界という事。

私が今感じている世界はそういう世界です。

 

ま、各々見えている世界が異なるのは当然、

「一人ひと宇宙」

ですからね。

 

「皆、違って当たり前、OK」という事です。

 

綴っている事等に共感頂ける方は、何かあれば、お気軽に遊びに来てくださいな。

ではでは。

 

~~~

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

いつもご覧下さいまして、ありがとうございます!!