早いもので、こういった時期です。

 

①年末年始のスケジュール

 

~12/30

10:00~20:00

 

12/31

10:00~18:00

 

1/1

休館

 

1/2、1/3

10:00~19:00

 

1/4~

10:00~20:00

 

となっております。

 

休業、営業時間が異なる店舗もございます。

 

Moltiや各店舗のHP、SNS等もご活用下さい。

 

 

②Online shopへUP中

 

という訳でして、

 

TRICEの新作

 

先日に入荷致しましたPatrick stephan

(レザー小物類はまだUPしておりません。

暫しお待ち下さい。)

 

一部メンテナンスが終わったアイテムを店頭に並べましたが、

近々「Classics」のアイテムもUPする予定です。

こちらもお待ち下さい。

(UP前に完売の際はご容赦下さい。)

 

ご活用下さいませ。

 

皆さんからご覧になっては分からないと思いますが、

少し前から、新しい手法を取り入れての運営をしています。

とてもイイ感じです。

(過去や過去からの延長線上には固執しないのです 笑。

意外な事ほど、やってみないと何事も分からん。)

ありがたや~。

 

 

~~~

 

 

 

 

日銀の国債保有率が50%超えという事に関しての解説をしてらっしゃいます。

 

これに関しては2択

 

①「日銀を国有化し、債権債務を相殺」

 

②「財政破綻」

 

いずれか 笑。

 

長嶋さんは国際的な新金融システムが間に合うのであれば、②が濃厚という見たて。

 

①だとある程度の銀行のシステムの統合が行われ、「お金の部分のリセットに過ぎない」様にも思えるので、

システムのリセットとはちょっと縁遠いかなとも個人的には感じています。

(海外の各国が財政破綻路線、銀行を無くす方向を辿っているので、そこで日本だけ…

というのは無いようにもに思えます。)

 

②の場合は、当たり前の前提として、世界中で財政破綻が起こるという前提の元でお話を進めます。

この場合は預金封鎖等も無くして、

例えば

「今迄の日本円の価値を1/100にし、

新しい国際デジタルマネーに切り替えますね。」

という形にスライドできます。

 

この場合、

 

1億円→100万円

(9900万円分の価値喪失)

 

100万円→1万円

(99万円分の価値喪失)

 

となります。

 

つまるところ、

どちらにしろ、どうあがいても大企業や富裕層の方がダメージとしては大きいと言えるでしょうかね。

 

では、先述の方から「手元に1万円じゃあ、生活出来ないよ!!」

という声が聞こえてきそうですね 笑。

それは

「今迄の社会構造、利権構造の延長で考えるから」

ですよね。

 

おそらく、このリセットが行われる頃には、

利権構造もある程度は崩壊しており、

税制や各システムも含め、

生活コストは大幅に削減されているのではないかと思います。

(というか、どんどんされるでしょう。)

 

もし、そうでない場合を考えても、今後の社会を考えても、

だからこそ

「コミュニティが大切になる」

という訳です。

 

「お互いがお互いに提供出来る事、物を提供し合う」

それが大切になってきますよね?

それで補い合えますよね?

という単純な話です。

(まあ、ウチでいうと、「お米配りますよ」とか、

「fBフリマ」も

そういう時代を見越しての事です。

ハイ。)

 

はたまた、「お金」で話をすると、

おそらく「ベーシックインカム」がデジタルマネーにて導入され、

そこからは世界統一通貨的な価値で最低限は配布されるのではないかと思います。

 

個人的な見解としては、

持続可能な資本主義を見据え、貯蓄性を薄くし、

デジタルポイントの様に有効期限がついたりもする気がしますね。

(使い切れない人はプレゼントしたり、応援したい人にあげたり。)

 

こういった世界を考えると

今後は「遊ぶ事」が主体です。

「リアル」でお金を使う事に限界がきても問題ない様に、

「現実的な距離(国家概念…etc)」、「民族や性別」、「貨幣の共通性」…

これらの概念を取り払い易い

「メタバース」の様な「VR」や「AR」の中でも

「アバター」で経済活動が行えるように進めているとも感じています。

 

ですから、私はこの時代の変革をせっかくだから、楽しもうという感じな訳です 笑。

 

そりゃあ、会社も店もどうなるか分かりません 笑。

ただ、日々大変革が伴う中で、

既存の価値観にしがみ付き、日々不安と恐怖に苛まれても仕方がない訳で、

それならば

「自分が感覚を尖らせつつ、変われば良い」

だけですよねという話です。

 

「お金」で言えば、

貯蓄していても、いなくても

「遅くとも2026年位(もっと早いかもしれませんし。)までには価値は確実に維持できず、下がるよ。」

という訳です 笑。

 

それを分かっているから、

「お金の為に働いても仕方がない」

というのは、そういう事です。

(「安定はない」。

職種、経歴、肩書…意味ないです、ハイ 笑)

 

今の内に、

「自分の魂が喜ぶ、楽しむ事や物」に変えてしまった方が良いですよね。

それはやってみたかった事やスキル、

目に見える事、物でも、見えない事、物でも良い訳で。

 

とは言え、

何とも無い人もいるでしょうし、

少しずつ手放してゆく人もいるでしょうし、

しがみ付き続け、一気に手放す機会がやってくる人もいるでしょうし…

私も既存の価値観の手放しを行いつつ歩んでいるつもりですが、

何が起きるかなんてわかりません 笑。

 

ただ、いずれにせよ、

「各々に必要な事が「愛」に基づいて、完璧に起きる、起きている」

それがすべてなのかなと思います。

 

どうせ、私達一人一人に自由意思は無いしね~ 笑。

 

ま、一つの参考に。

 

~~~

 

「ハンガリー首相。欧州議会の廃止と新欧州議会の創設を提案」

 

 

 

 

 

まあ、以前から綴っている通りで、暴動やデフォルトラッシュですね。

キッチリと日本の政府や地方自治も含め、利権構造解体、財政破綻、終焉の方向に向かっていますね。

 

なので、今の日本政府が

「これをします!!、アレをします!!」といったところで、

「数年で崩壊する政府がそれらを言ったところで、どうでも良いわ。」

(メディアと共に、もう既に崩壊しているけど。)

というのが、本音です 笑。

 

今迄はこういった混乱が起きたり、起こされたりしても、

どの国家、どの政府というのも多少は国民を救い、

「やはり政府、地方自治が無いとダメだ。」と思わせ、

(勿論、本当にそういう側面もあるのですが。)

ピラミッド構造を活かし、

依存を強めさせ、搾取を強める事が可能でした。

 

また、インターネットも登場し、こういった手法や歴史もバレてしまいましたし、

20~30年前からダラダラと延長していた既存の資本主義の持続不能な状態も

とうとう極まってしまった訳です。

 

ちょっと遅すぎたかもしれないリセットが起こる、起きている感じです。

2023~25が本番。

(某事件後から、もう始まってるけど 笑。)

「シートベルトお締め下さい。」って感じじゃないでしょうか。

 

実は先日、急に前の奥さんがウチの店に遊びに来てくれました。

勿論、こういった話にもなり、

後から「仕事ばかりで、世界情勢にも疎くなってたんだけど、かなり良い勉強になった。

行動に活かすわ~。ありがとう。」

的なメッセージももらって、良かったな~と思いました。

 

彼女も某大企業で働いている訳ですが、

「もうこれからの時代は公務員が一番ヤバいし、大企業がどうなるかわからないもんね~。」

(あくまでも個人的な見解ですよ。)

と言っていましたからね。

 

当事者がそれを口にしているわけですし、

ちらっと話しただけで、何かを感じるところ、

「さすが良い感性を持っているな~。」

とも思いました 笑。

 

毎回「サムネが釣り」でウケます 笑。

 

厚生労働省もそこまで、

私も乾燥しているところや指摘が面倒そうなところ 笑ではしますが、基本はしないですかね。

(なので、他者にも「どっちでも良いですよ~。」と言う様にしてます。

特に「試着+マスク」は拷問ですよ、アレは 笑。)

 

元々証券マンのmagoさん。

中国、ロシア、イギリス、日本…

こぞって米ドルを売り続けている事をmagoさんの観点からは言っていますし、

「完全に米ドル、米国株に関しては引退以外ない」

と言っていますからね。

(チャート見ると分かりますよ、ええ。

年末~来年頃から、超「円高」です、ハイ。)

 

ま、いずれにせよ、諸々ご参考に。

 

ではでは。