まずは業界的なニュースに触れておきましょうか。

 

つーか、遅い 笑。

 

こんな田舎のセレクトSHOPはもう既に数年前から、こういった取組に近しい事や

もうちょっと踏み込んだことをやってるんですけど~って話です。

小回りがすぐきかないのは大変ですね 笑。

 

ま、こういった事に大企業が取り組む事で、

セールであったり、過剰生産も相当減るでしょうから、

「良かった」と感じたりもしています。

 

インフレ等も重なり、

こういった側面が解消され易い世の中にシフトしてきているので、

そこも重ねて、良かったと感じています。

 

最近は楽天、ソフトバンクのニュースも色々と踊っていますが、

一種の飽和を迎えた「IT時代の終焉」が世界的に進んでいるといったところでしょうか。

各企業の「縮小」は避けられないでしょうね。

 

しかしながら、更なるテクノロジーの進化の予兆でもある訳なので、

そういった側面ではワクワクする部分も孕んでいますよね。

 

~~~

 

要所要所で、綴ってきた「本番スタート」とも言える2023年ですね~。

 

その前に関連する事を振り返りつつ、各々がどう変化の波に乗るのかにお役立て下さい。

 

勿論、私も例外なく、綴りつつ…ですね。

 

「何故にこういった内容ばかりを数年かけて綴っているのか」

 

理由は単純で、

「心身の健康をベースとして、衣食住を楽しんで頂くご提案をさせて頂くSHOP」

とfizz BEYONDは特に掲げているからです。

 

その為のある種の「脳の書き換え」的なお手伝いが出来ればな~。

という事で綴っております。

 

勿論、こういった情報が不要な方もいらっしゃいますし、

「自分はそういう生き方をチョイスしたい訳では無い」

という方もいらっしゃるのは当然な訳で、

常々「ご参考に」と綴っている訳ですね。

 

また、読み物として、お楽しみ頂くだけでも結構ですしね。

各々好きに楽しんで頂ければ幸いです。

 

とは言え、

「人間に各々自由意思はない」

訳なので、勝手に各々起きる事が起きるだけで 笑、

しかも、そこに意味なんてないですしね 笑。

 

簡潔な内容で、振り返りと今後の予測的な方向性を示してらっしゃいます。

とても参考になるかと思いますので、是非参考にご一読下さい。

 

少しは気持ちに余裕を持ったり、俯瞰して、世界を見れるのではないでしょうか。

数年間、こういった状況ですので、

不安や恐怖の払拭に少しでも繋がれば良いでしょうかね。

 

「ピヨピヨ議論」発言 笑。

 

「第三次世界大戦が起きる」とか騒がれてるんですね~。

お疲れ様です 笑。

 

不謹慎ながらも、中には「そうしたい」方々もいらっしゃるんでしょうが、

非常に非効率な訳なので、

どちらかと言うと、「情報操作」をメインとした「超限戦」のスタンスを

取っての世界の社会変革を行っているという個人的な解釈です。

兵器を使っての戦争は今迄の歴史とは比にならない程、あったとしても小規模ではないでしょうか。

その様な見解です。

 

また、経済的な部分では長嶋さんの見解ですと、

世界的に景気は良くは無い状況でしょうけれど、

相対的に日本は他国と比較すると、そこまで悪くはならないのではないかという見たてです。

 

まあ、欧米諸国からの直のダメージを受ける企業や個人は大変なのかもしれませんかね…。

(特に大きな企業、部分的な下請け的な企業はそうかもしれません。

まあ、特に大企業は小回りがきかないですからね…。)

 

軍隊教育的な延長教育を受けてきた日本人の価値観、

数年内の金融リセット、

産業革命、明治維新…

そんなお話もなさっているので、少し長いですが、

宜しければ覗いてみて下さい。

 

しかも、以前にこちらのblogやstand fm.でも触れていた

「葉と木の話」

を長嶋さんがなさっていて、

改めて「本当にそうですよね~。」

と感じた次第であります。

 

後半の「周波数・波動」的な話もちょっと分かりました。

私も年明け直後から、体調があまり芳しくない日があったり、

SHOPも不調、ダブルワークでもミスをしたり…

という事も。

 

比較的、昨日位から「抜けたかも」感を感じたり…

 

とても素晴らしい内容でした。

「人間の仕組み」

がよく理解出来る話でした。

 

そして、皆さんも春節や新月の影響で、個人差はあるものの変わってきそうですね。

本日から、本格的な2023年といった解釈もあるそうですので。

 

「楽」が生まれれば「苦」も同時に生まれているという事。

 

「願望」が生まれれば、期待も含め、「叶う」、「叶わない」も生まれる訳で…

 

だから、「一切皆苦」。

 

「争いが無くならない仕組み」。

「エゴ」=「正義(感)」、「信念」

そんな感じがキーですね。

 

そして、人生は「自作自演」のお話。

外側に「敵」なんていない(無い)という事ですね。

 

ちなみに個人的

「この方は悟りそのものであるがまま、わ(我)がままで生きているな~。」

と感じているロックミュージシャンがいます。

甲本ヒロトさん。

あの方の言葉の多くはお釈迦様の説法みたいなもんです。

そういった観点から触れてみても良いのかもしれませんね。

 

 

 

「国家」=「宗教」+「教育」で成立するもの。

「常識」というものも近しいところにあると思います。

 

日本は先述の通り、軍隊教育の延長線上の教育を時代錯誤甚だしく 笑、行ってきた訳ですね。

なので、「こういう社会が在る」訳です 笑。

 

良くも悪くも 笑、私は物事を斜めから見るタイプだったのと、

比較的多面的に捉えるのが好きでしたから、

まあ、「こんな感じ」という訳ですね 笑。

 

模索の上、動いてきた甲斐もあり、この数年間で改善出来てはきましたが、

まだ、仕事面では大変な部分もありますが、

かなり平和で、好きな事を出来ているありがたさというものもあります。

 

しかしながら、人類なのか、地球なのか、宇宙なのかは分りませんが、

「平均値的な全体の底上げの為の変化が起きている」

とは感じてはいます。

 

それに付随して、過去からの物差しが通用しない様な出来事もまだまだ起きるのだろうというのが、

自分が率直に今感じている事です。

 

ただ、全体のバランスの為にすべて起きている事な訳ですから、

受容しつつ、日々淡々と進んでいければ良いですよね。

 

~~~

 

当社、当店はこういった仕事にも取り組んでおります。

 

 

極端に「アパレル」に固執はしておりませんが、「アパレルの新しい形」にも取り組んでもおります。

 

心身の健康、心の平穏があるからこそ、「衣食住、娯楽が楽しめる」

そういった考えに基づいております。

 

勿論、「時代の転換期」という事もございますので、

そういった心身に関わる事、今後の働き方も含めた生活の仕方のご相談も

「Mental follow」

にて承りますので、お気軽にご相談下さい。

 

こういった考えや行動に何かしらを感じて下さる方がいらっしゃいましたらば、ご支援も募っております。

 

当社、fizz BEYOND、TRICEの運営、有意義な情報収集、皆様への情報提供の為の時間作り、社会への貢献…etc

の為に使用致しますので、ご支援頂けましたらば幸いです。

 

銀行名  : みずほ銀行
支店名  : 郡山支店(コオリヤマシテン)
口座種別 : 普通
口座番号 : 1230486
口座名義人: 有限会社イエローマインド

 

以前、匿名でご支援を下さった方もいらしたのですが、

出来ればお礼を申し伝えたいので、

御送金時には

info@fizzbeyond.com

や各SNS等へのDMにて、ご連絡を下さいます様お願い致します。

 

何か、お仕事のご依頼がございましたらば、同様にこちらにご連絡を下さいませ。

 

お野菜や特にお米に困った方がいらっしゃいましたらば、お分けできる分は喜んで差し上げますので、

お気軽におっしゃって下さい。

 

いつもご覧下さいまして、ありがとうございます!!

 

今回もお付き合いくださいまして、ありがとうございます。