という訳でして、休館日の為、お休みを頂きます。

 

週末または、20日以降の皆様のご来店をお待ちしております。

(1月、2月は結構お暇でしたので、皆様宜しくお願い致しま~す 笑。

エゴ全開で綴っております 笑。)

 

Online shopも宜しければ、ご活用下さい。

 

 

「Ray・ban」、「TOM FORD」のアイテムはすべてUPし終わりました。

「PRADA」と「RURBERRY」は暫し、お待ち下さい。

 

また、「NIL DUE / NIL UN TOKYO」のアイテムは、

当店への入荷を少し遅らせております。

今月中には展開の予定ですので、暫しお待ち下さいませ。

ご迷惑をお掛け致します。

 

~~~

 

ニュースを見ていきましょうか~という感じですが、

メチャクチャ沢山の事が起こり過ぎていて、すべてを拾ってゆくと大変な事になりますね 笑。

 

「IT時代の終焉と次のテクノロジーへの移行とAI、ロボット、デジタル化」

 

「今迄の利権構造の崩壊と社会システム(ルール)の変更」

 

「国家概念の終焉」

(宗教性、既存教育の崩壊とメタバース等による国家や様々なカテゴライズという垣根のない世界)

 

「金融リセット」

 

まあ、どこを切り取っても、大まかには、これらのいずれかに当てはまる感じですね 笑。

 

 

まあ、きな臭いですね 笑。

とは言え、不安と恐怖煽りの方々の様に「大戦」にはならないと思いますよ。

もし、争いが起きたとしても、小規模だと思います。

煽られない様に過ごしましょう。

 

まあ、米国では先に決まっていましたからね。

流れ。

そして、「車を所有する」概念も薄れてゆくでしょうね。

(我が家もカーシェアとか、車のサブスクを大検討中ですしね。)

 

まあ、こういった報道。

AI化の流れの加速の為だったと私は思ってます 笑。

 

若いコ達への賃上げは正直、

これからのAI、ロボット化についていけないであろう上の世代の方々の引退を促す側面もあるでしょうし、

「雇用は様々なコストがかかる」

という方向に持って行く為のものでもあると感じてもいます。

(社会保障の適用幅も広げた事もここに掛かってくる。)

 

「お金や「幻想の安定」の為に働く時代の終焉」

もう目の前です。

 

勿論、その受け皿を作る為の「システム変更」でもあると思いますので、

不安や恐怖しない様に…。

 

すべてスポンサー都合ですからね 笑。

大半は「TVショー」であり、「捻じ曲げられてナンボ」だとも思うので…。

もし、テレビが続くとしても、「アバター」等で充分ですもんね。

 

 

「GAFAMの縮小」と同様に日本のITや電波関連も…。

(五輪と電通の報道が出た時点で、電波という観点で、テレビも分からなくなりましたからね~。

利権で言えば、鉄道、原子力、電気、ガス、水道…etcあらゆる事が崩壊してゆくでしょうからね。

無料とかになるのか、利権の絡まない新たなエネルギーの供給の仕方へとシフトするのか

といったところですかね。)

 

まあ、流れですね。

「既存ITの次のテクノロジー」

どうなるんでしょうね~。

 

 

「反社潰し」ですね 笑。

(部分的に朝鮮人人脈も…という側面もありそうですかね…。)

マネロンも絡むでしょうし、まだまだ芸能、政治家の名前も出てくるんでしょうかね…。

 

「マネロンのあぶり出しの為に泳がせていた」

部分もあったでしょうし、役目を終えるのかなと。

 

私の知り合いでも、少し前に完全に手を引いた方います。

 

「投資」は「お金」に価値がある時にだから成立する訳で、

その価値がどんどん薄れていっている訳ですから…。

そういう事です 笑。

 

陰謀論でお馴染みの 笑、ロスチャイルド家の投資銀行が上場を取りやめ、

プライベートバンク化という内容…。

こちらの銀行の出資先の企業も影響を受けそうですね。

 

また、金融リセットに一歩近づきます。

 

一見無関係そうでも、仮に

「金が大量に!!」とか「金よりも価値のある貴金属が!!」

とかなると、既存の金融制度や価値がひっくり返る訳ですね。

 

ですから、どの観点からも

「資産を残す為には、維持する為には」

という事は今回の「グレートリセット」では無意味という事 笑。

我々の想定をはるか×1億超えて起きている程に「完璧」です 笑。

 

「いかに後悔なく生きてきたのか、生きているのか」

それしか無い気がします。

 

日銀の総裁が変わった後、日本も金利は上げにくるでしょうしね。

(欧米ほどでは全くないので、ご安心を。)

 

どのタイミングで、日米英いずれかを財政破綻「させる」のか…。

お金の流れがある程度止まった段階で、ある日突然行うんでしょうけどね 笑。

 

個人的には、ベーシックインカムの前提ありきで、

使用期限があれば良いな~と思っています。

 

使いきれない分は応援したい人やプロジェクトにあげれば良い訳だから。

「お金を払うから、この仕事、手伝いや体験をさせて下さい!!」というのも当然アリ。

これだとお金も「所有の概念が薄まる」な~と。

また、リアルだけでなく、VRやAR空間でも経済活動を行えば、

そこでも循環が生まれる訳ですからね。

 

まあ、基本的に私は今迄もそういう感じだから、あまり変わらないと言えば、変わらないんですけどね 笑。

 

私も含め、日本人は特にお金の教育を受けずに育っています。

自分も経営に携わってからも、体験に基づいて、

やっと理解出来てきた様に思います。

 

 

 

 

耳が痛い箇所もありましたが 笑、どれも素敵な内容です。

グレートリセットが起きてから、勿論、今すぐからの「お金の循環のさせ方」のご参考になさって下さい。

 

お金は政府や国家が中央銀行から借金をするところから始まります。

 

その「借用書」=「お金」を流通、循環させるべく、

誰かが借金をする事や国から配られたりする事がスタートです。

 

つまりは「誰かが借金をしたから、我々のお金が流通している」という事。

 

もっと言うと、

銀行等を介して、「このお金で、有意義な資産やサービス、税に変えて下さい!!」と渡される訳です。

 

本来はそういった関係性で循環を生む事が大切であり、

資本主義の根幹である拡張、拡大ベースという意味合いもご理解頂けるかと思います。

 

日本では

「借金は絶対的な悪」

(お金の循環は小さくなるばかり。)

 

「貯金こそが善」

(循環が止まる。)

 

「沢山、資本を所有する事こそが重要」

(本当の意味合いでの特に「精神的な豊かさ」とは程遠いのと、

皆がハッピーな世の中とも遠い。)

 

特に日本人はこういった概念が強いですよね?! 笑。

(精神世界的な物言いだと「ワンネス」、「ノンデュアリティ」を忘れていたり、

「分離」が強いとも言えるでしょうか。)

 

結局は「お金はツール」です。

つまるところ、

「目的がないのに、ツールだけ沢山持っていても無意味」

という事。

(なので、貯蓄は最悪です 笑。

他の人達の目的や喜びを妨げている側面もあるという事。)

 

ある程度はしっかりと使って、循環させて、

「目的」がある人達のところに運んで行ってあげる事が大切な訳なんですよね。

(だから、海外は寄付が当たり前とも言える訳です。)

 

もちろんですが、政府や国家システムに問題がなかったかと言えば、

そこもどんどんと問題が表出していった事も間違いないでしょう。

 

また、資本主義の根幹の「拡張、拡大」を意識し過ぎたが故、

資本もお金もどんどん溢れていった(いる)。

 

今迄、既存の資本主義の限界が極まり、

今の状況とも言えると思います。

 

なので、本来お金はありがたいツールでしかありません。

囲えば囲う程、

誰かの目的の為の手段を奪っているという側面もあるという事は覚えておいても良いかもしれません。

とは言え、

沢山所有している人に嫉妬したりするのは飛んだ検討違いですからね 笑。

 

グレートリセット後は「シェア」や「提供する」、「受け取る」概念が強まるとは思うのですが、

デジタルマネーを受け取ったとしても、

「目的」と「ツール」の考え方を知っておかないと、

今迄と似た様な事が繰り返されるだけでしょうからね。

 

という訳で、宜しければご参考にどうぞ~。

 

いつもお付き合いくださいまして、ありがとうございます。