バタバタとしているのと、マイペースに進みたい私の感じで 笑、

BlogやStand FMのUPがあまりない状況で申し訳ないです。

 

最近はアイウェアをメインにUPしております。

これで2/3位はUPし終えた感じですかね。

在庫変動が激しいので、気になるアイテムはお早めにどうぞ~。

 

TRICEにも新作入荷、再入荷しておりますが、この辺のUPも暫しお待ち下さい。

 

fizz BEYONDへのNIL DUE / NIL UN TOKYOの入荷も少しお待ち下さい。

ご迷惑をお掛けしており、申し訳ないです。

 

まあ、マスク着用が各自判断になるという事もあり、

以前よりもご来店は増えている様に感じております。

ありがたい事です。

 

引き続き、fizz BEYOND & TRICE共々、どうぞ宜しくお願い致します。

 

~~~

 

触れていた情報たちのお陰で、ほぼ予測通りの事が起きています。

「はじまりにすぎない」って感じですかね。

 

「米ドル安」、「株価大暴落」は免れる事は出来ないでしょう。

 

だから、米国IT大手は見越して、従業員達を先に解雇していたでしょうしね。

 

まあ、今迄綴ってきた通りの展開。

素晴らしい情報には触れておくものです 笑。

ありがたや~。

 

結局、仕事に明け暮れるのではなく、こういった情報を学ぶ時間を取れたり、

マイペースに働きつつ、家事、育児も出来る環境を今迄作れてきた事が良かったなと感じております。

というか、自由意思ないので 笑、ただただ感謝ですね。

ありがたい。

 

Wells Fargo(全米第三位の銀行) の顧客は、
今朝、オンライン口座から直接預金と
予定された給料がなくなったと報告しています。
(Google翻訳そのまま)

 

SVBだけじゃないんですよ~って話です。

欧米の高金利政策の影響が今になって出てきましたね~。

 

ここに、これから起きるであろう中東の戦争が乗っかってくると、

欧米は凄まじい経済不況、インフレに見舞われるでしょうね。

(こっちで東側諸国、特にヨーロッパ、ロシア、中国も影響を受ける事は必至でしょう。

勿論米国もね。)

 

ただ、ある種のそれは

「貨幣価値が下がり続けている事のカモフラージュ」

という側面もあると思っています。

 

「貨幣価値が下がっているから、相対的に物価が上がっている」

という部分もありますからね。

 

この流れを読み解くと…

やはり世界の投資先が「日本一択」となります。

おそらく「バブル」になるかなと。

(しかし、ゆくゆくは雇用される側は経済的に困窮するでしょうし、

早期退職要請の可能性も出ますよね。

独立している人達は比較的、経済的豊かさを感じる様になる気がします。

そこにAIやロボットを組み込めば、尚更です。)

 

他国では戦争、暴動も増えるでしょうし、政府機能もストップしだすでしょうし、

国家デフォルトも連発の流れかな~。

(イスラエルでの「ハルマゲドン(平和の為の最終戦争)」も近いでしょうから、

その前に武器を一か所に出来るだけ集め、この世から無くす必要がありますしね。

どちらかというと、その為の戦争でしょう。)

 

その様な中で、ひと際日本はある程度平和でしょう 笑

メディアの不安、恐怖煽りには惑わされない様にした方が良いです。

 

世界との周回遅れ甚だしかったお陰で 笑、

デフレ→インフレとなったとしても、他国と比べれば、超カワイイものです。

(これでヤバイと言っているのは、所属した企業体の中での所得だけで考えているから。

幾らでも手法はあるはずですからね。

それを選んでいないのは「自分」って訳です 笑。)

 

ドル安=円高→輸入がし易くなり、平和であるので生産機能は維持されます。

ただ、輸出はしにくくはなるので、過剰生産の概念は薄まるでしょうかね。

(仮に1ドル150円→75円になると、ドルで支払われた場合、ドルは今迄の約半分の価値ですから、

日本企業は「今迄の倍の価格支払って」となりますよね。

はたまた、ある程度高額でも買い手が世界でつく状況になるか。)

 

いずれにせよ、勿論ですが、

「バブルは弾けます。」

しかも、「前例がない程のバブル」でしょうからね。

時代の流れを読み、行動しないと格差も広がるでしょうか。

(既存の価値観を手放す必要アリですかね。

特にピラミッド的なシステムへの所属、依存の概念はヤバイかなと。)

これで「最大の世界恐慌が出来上がり」。

おそらく日本で最後でしょう。

円が弾けた頃には「他のお金もほぼ価値無くなっていると思います。」 笑。

様々な銀行、中央銀行も破綻しているでしょうしね。

そうなると国家、政府機能も機能していないでしょう。

(というか、物、お金の流れも一旦ストップしますよね。)

 

SVBの影響もあり、ここから一部の

特に大企業、その下請け、関連会社は大変だと思います。

「公的」それに付随する業務の方々も影響を受ける事は必然でしょうか…。

(勿論、すべての企業、職種がそうという訳ではないので、悪しからず。)

 

ですから、ネームバリュー、肩書…何の意味も無くなる状況が刻々と進んでいます。

今迄の価値観としての「安定」と言われてきた

「仕事」や「ポジション」の方がどんどん危うくなってきている事が理解できますね。

 

改めて、こういった状況になった時に

「お金とは目的があり、それを実現させる為のツールでしか無かったんだな。」

「循環させるためのものだったのだな。」

と気づくのではないでしょうか。

 

と綴っても、すがったり、貯めこむ事で「何とかなる」と思い、

最後に「何だったんだろう…。」

となる方もいらっしゃるでしょう 笑。

 

ただ、いずれにせよ

「精神的な学びとして、その人に必要な事が起きた」

だけなので、OKですよね。

 

勿論、この後はありとあらゆるシステムがリセットされ、

AI、ロボットに任せる点は任せ、

精神、経済的にも豊かな世界になるのではないかと思います。

特に日本はそうでしょう。

 

日本は世界でも一番早く人口ピラミッドの逆転現象が起きており、

今後の世界のモデルケースをいち早く作るという側面も担っていますからね。

 

その為にも現在進んでいる世界、国内の様々な利権構造、システムの破壊と言えるでしょうからね。

 

いずれにせよ、2025、6年位には自分はリセットがある程度は終えていると思っています。

(メチャクチャ早ければ2024年後半かな~。)

 

~~~

 

これも実は「宗教」にも繋がっていますし、「政治」にも繋がっているとも言えるでしょうかね…。

 

「利権」やら「宗教」やらって感じですかね~。

 

まさしく「泥仕合」、良い感じです 笑。

 

「政治」、「宗教」、「教育」、「芸能界(メディア)」、「反社」、「大企業」…

「政官財」、「司法、立法、行政」…

膿が出されてきています。溶けてなくなってきています…

 

これらの小さいバージョンが

「地方自治体」

と言えるでしょう。

 

まあ、そういう事ですよね 笑。

 

ここまで来ると、ありとあらゆる側面で、

足を引っぱり合って自滅してゆく様を私達は眺めるだけですかね…。

 

国会議員の方々も「潰し損ねた」感じですかね~。

ウケます 笑。

 

 

 

星座、天体の動きに本当にすべて書いてあるという感じです。

 

男性性の社会の終焉。

元から、「男性らしい」、「女性らしい」という概念が好きでは無かった私からすると、

生き易い世の中にどんどんなっていっているという感じ。

 

各々、自分の中にある「バランス」を意識し、活かす時代ですね。

 

今の社会制度は「奴隷制度の延長」で作られたもの。

 

3/13から個人判断となるマスク。

そして、古来、

「マスク」=「奴隷がしていたもの」

でもあります。

 

そういった側面でも個人的には

「解放」

を感じずにはいられない訳ですね。

 

しかしながら、そういった中でマスク云々という意味では無く、

自ら「檻に入る」事を選ぶ方もいらっしゃると思うので、

それはその方の幸せのカタチですからね。

尊重しましょう。

 

実際のマスクはしたい人はしたら良いし、したくない人はしなくても良い、

ケースバイケースで良いよねという感じです。

ましてや、今は花粉症や寒暖差が激しく、体調崩している人もいますしね。

二元でない、中庸、バランスが大切ですね。

 

世界の変化を感じずにはいられない日々でございます。

 

いつもありがとうございます。

ではでは。