今回は預金保護も発動し、一応は今回は「即、雪崩式世界恐慌」的な感じにはならなさそうですね。

 

とは言え、確実に米国の貨幣、株価に対する不信感に繋がっている事には変わりは無いですけどね~。

端的に綴ってしまうと

「もう、いつでも出来ますよ~。」

という事が、分かった訳ですからね 笑。

 

確かに、現在崩壊させても米国は崩壊するかもしれませんが、

日本以外の特に東側の崩壊には繋がりませんもんね。

今回の世界全体の「リセット」には繋がらないって事かなと。

 

東側は「争い」をメインとして、現在のシステムを解体に向かわせるのだろうな~。

という気がするので、タイミングを合わせて行うんでしょうね。

 

まあ、今回は

「金融の終わりの始まり」

みたいな感じだったのかなと。

 

いずれにせよ

金融リセット、グレートリセットは確実に起きるでしょう。

個人的にはド派手に今回いって欲しかったですが 笑、

「予行練習になりましたね。」

ってところですかね。

 

 

私達が「学校教育の擦りこみ」を取り払ってくれつつ 笑、

非常に有意義な情報ですので、宜しければご参考に~。

 

 

何故にホリエモンが昔、テレビ局を買収しようとしたか…見えてきますよね 笑。

まあ、結果「潰されました」がね…。

(私がホリエモンの味方って訳では無いですよ 笑。

この話題ではねって事です。)

 

割とまともな事を言っています。

と言うか、「今後の流れの様な内容」だったりもして、ウケます 笑。

(ちなみにガーシ―さんも好きでも、嫌いでもありません 笑。)

まあ、「そういう役割」なのかなと感じたり、感じなかったり。

 

さて、もう今回のSVB破綻やガーシ―さんの話題を見ても、

 

金融リセット

国会議員も含め、ホワイトカラーの必要性の薄まり

(AI、ロボット化も伴い)

国家、政府、地方自治体、企業体…不要、大規模縮小

こういった方向に向かわせるオペレーションが日々世界中で進められているという事が分かりますね。

 

「国、政府、地方自治体、企業が何とかしてくれる!!」

してくれないよって話 笑。

あくまでも「今迄のピラミッド状管理システム」ですから。

(ほぼほぼ無くなる、限りなく薄くなる訳ですからね…。)

 

つまりは

多くの人達が「精神的な自立」を促されている部分もある訳です。

(だから、「コミュニティ」というワードを私も綴っている訳です。)

 

ここ数年内に

ありとあらゆるお金の価値は今迄の価値を維持する事は難しい状況下になるでしょう。

 

そう考えると、

貯蓄を自己投資に使うタイミングかと思いますし、

使いきれない人は応援したい人にあげるのも良いかもしれません。

 

企業体も今後どうなるか分かりませんので、

(大企業ほどね~。)

借入をして、独立するのも良いかもしれません。

 

まあ、こういう事を綴るのもアレですが、

お金の価値が現状の価値を維持できなくなる、はたまた無価値になる、

中央銀行を含め、あらゆる銀行が破綻する可能性があるという事は…。

って事です 笑。

 

鵜呑みにしても、しなくても良いです。勿論。

お好きに捉えて下さいね。

 

とても素敵な話です。

まずは「目の前の今を楽しむ事」、「今のすべてを受け入れる事」…

今に感謝出来る人は、過去も未来も愛せる訳ですし、感謝出来る事が目の前に在る訳です。

 

過去は所詮は「記憶」

未来は「まだ流れてきてはいない、起きていない事」

要は「そこには居れない」訳です。

 

私達は「今にしか居れない」。

つまりは

「今、ありがたさを感じていれば、ずっとありがたい。」

と感じていれるはずですから。

 

有り難い

在り難い

 

精神世界的に言えば、私達は「ひとつ」で在ります。

分離しているという錯覚の存在である私達。

「有る、在る事が当たり前ではない」という事が分かりますよね。

 

だから、「感謝」です。

すべて「これで良いのだ」です。

 

前回のBlogの補足の様な内容となりました。

今回もご覧下さいまして、ありがとうございました。

ではでは。